« 新しい生活が動き始めました。 | トップページ | 散歩、散歩 »

2005年4月23日 (土)

英会話スクール2日目

 ダンナを駅まで送ってから、あまりに眠くて、寝たら寝すぎて、起きたら2時半。遅い昼餉は、最近自分の中でブームのMUJIのトムヤムビーフン。久々にタイ料理を食べに行きたいけど、この間行ったとき謎のジンマシンが出たので、やめといた方がいいかも。

 その後ちょっとだけ予習して英会話スクールへ。homeworkは結局やり忘れたのだけど、チェックもされず、なぁんだという感じ。今日のテーマは”can”。Can you fly an airplane?とか。少人数クラスの唯一のクラスメートが欠席で、プライベートレッスンに。いっぱい喋れていいけど、やっぱり2人きりって少し間が持たないような気もする。そして、canで表現できる自分のあまりの少なさよ…。特技って思いつかない。片手で目薬をさせるって特技でしょうか。

 帰ってから夕餉の支度。昼も辛かったのにうっかり豚キムチにしてしまいました。ポテサラに入れるハムがないのでダンナに帰りがけにコンビニで買ってきてくれるようtel。あとは有機栽培の味噌がまろやかでとても美味しく、バージョンアップした御御御付。この味噌は岸朝子さんのお取り寄せの本も載っていて、漢方薬局の調剤師の先生もオススメの逸品。

 食後の話題はHiromi Goの離婚。わりと結婚に向かない人なのかなと思えるのだけど。バラード三部作とか結構好きな楽曲があるので歌は続けて欲しい。新曲もわりに好き。TVに出てくると思わず見てしまうのは私だけ?デビューの裏にジャニーさんとの関わりがあるとは知らなかった、V6オタクの妹にはバカにされたけどね。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

【#】有機無添加赤だし味噌 (カップ)500g

|

« 新しい生活が動き始めました。 | トップページ | 散歩、散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/3814994

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話スクール2日目:

« 新しい生活が動き始めました。 | トップページ | 散歩、散歩 »