« 働き者な一日 | トップページ | たーらこーたーらこー♪ »

2005年4月26日 (火)

手続きとは実に面倒ですね。

 頑張りすぎて、昨日の夜はホルモン切れでダウン、今朝も引き続きだるいので、とうとうお昼にコートリルを一錠追加して服用、今日は雇用保険受給のための認定日だったため、重い腰をあげてハローワークへ。出かける段になって一天にわかにかき曇り…ざあざあ降りに。雹まで降ったところもあったらしい。いわゆる雨女ではないつもりだけど、かぶった帽子を傘に替えて出発。

 

 英会話スクールで教育対象講座を受講中のなので、スクールで作ってもらった証明書を失業認定申告書とともに提出して、受給資格を得るために必要な就職活動を免除してもらいました。と、たったこれだけのことのために、2ヶ所のハローワークに電話して確認、スクールに説明、と本当に大変でした。今度は、ダンナの扶養から抜ける手続きをしなければならず、扶養に入るときも手間だったのに~という感じ。だけどこういう税金や年金なんかの手続きってわかりにくい上、プロ意識の低い担当者ばかりで、本当に閉口するよね!

 

 帰りがけショッピングモールに立ち寄り買い物。ここはバスでしかこれない位置にあるので、基本的にペーパードライバーな私は、結婚してこの地に越してきて依頼初めて一人できたことになり、だるさを忘れて色々と買い込む。スタバでストロベリークリームフラペチーノを飲んでから、MUJIでトムヤムビーフンとバナナショコラ、レモンマシュマロ、いちごマシュマロ、ソニプラでプリングルスのソルト&ビネガー、お菓子ばっかりのようですが、夕餉の食材やタンクトップ2枚も買いましたー。

 

 書店では「プルートウ」の2巻を発見するも、豪華版は売り切れで残念!仕方なく廉価版を購入して読みました。2巻現在、浦沢版アトムは大好きだけど、ウランは手塚版のが好きかな。途中イラク戦争を彷彿とさせるところがあり、ここからどう膨らんでいくのか楽しみ。浦沢マンガではモンスターが1番、今深夜の再放送も見てま~す。

 

<関連記事>

試験なんて、何年振り!?

ハローワークへ2往復

|

« 働き者な一日 | トップページ | たーらこーたーらこー♪ »

お役所への届出」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/3868939

この記事へのトラックバック一覧です: 手続きとは実に面倒ですね。:

« 働き者な一日 | トップページ | たーらこーたーらこー♪ »