« 英会話スクール2日目 | トップページ | 尼崎の友人にメール »

2005年4月24日 (日)

散歩、散歩

 歩いて二十分ほどの近所の公園は、桜の名所でもあるけれど、藤棚も楽しめるので、昨日ダンナと出かけてみました。

 curry_with_rice 途中にある喫茶店は週末しか開いてない、お金持ちの道楽的なところなんだけど、カレーが絶品なのでここでランチ、久々に食べたけど相変わらず美味しい。サラダにかかってるドレッシングもノンオイルみたいで、ものすごくサッパリしてて甘酸っぱく美味。そろそろボロマンションから脱したいけど、ここにこれなくなるのは寂しいかも。

 近くの神社では神前婚に遭遇。今月は結婚式を3度目撃したので、ダンナが「何かいいことあるかなぁ…」と言っていて、転勤先で四苦八苦しているダンナにいいことがあるように、思わず祈る。藤は五分咲きだったけど、満天星や花水木が美しいので満足しました。

 夕餉は天丼。最近ちょっと天丼は舌に脂っこさが残って重たい感じ。唐揚げのがカロリー低いみたいだし、衣は剥がして食べるべきなんだろうけど、流石に味気なくて出来ないでいる。

 太りつつある私をちょっとでも歩かせるため、今日も散歩に。但し行き先はマン喫。今月2回目。今読んでるのは「あずみ」で、今日は18巻の後半から28巻の半ばまで、2時間で10冊也。1冊12分?かなり斜め読みですね。10分30円×2人分=60円を余分に取られたことを帰りの道すがら気付いたけど、何でこんなにレジで間違えられるのかな~?たった60円だけど、結構へこむ。

 帰ってからお風呂を大掃除してスッキリしたのに、夕餉のオムライスはご飯がパラパラにならないし、テフロンのフライパンが最近焦げ付くので、卵もトロふわにならなくて失敗、ものすごく機嫌が悪くなる私。その後、「あるある大事典」でやってたボールペンを足の指でつかむテストが出来たので、やったーという気分。ダンナが出来ずにぐれていて肝心の診断結果を見逃したので、番組のページで調べたけど、まだ更新されてないみたい。

 古田選手が2000本安打達成してインタビューを受けてる、古田選手は記念のボールをファンにあげてしまうなど、努力家のうえ人格も優れていて、特に野球ファンでもない私も、昨日今日と遊んでしまったので今からちょっと英語の予習をしなければ、という気にさせられる。和田あき子さんも英語を勉強してるらしいけど、さぼっててキアヌのインタビューはキャンセルされたとか「アッコにおまかせ!」でやってた、やっぱ、さぼってていいことは訪れない、まさに等価交換です。

|

« 英会話スクール2日目 | トップページ | 尼崎の友人にメール »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/3842007

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩、散歩:

« 英会話スクール2日目 | トップページ | 尼崎の友人にメール »