« 尼崎の友人にメール | トップページ | 手続きとは実に面倒ですね。 »

2005年4月25日 (月)

働き者な一日

 何だか落ち着かず、午後は家事に精を出してしまいました。まず、布団を干しておいて掃除機をかけ、フローリングにワックスがけ。集めているこまごまとしたものなどを片付けたり、イチゴ味の寒天を作ったり、先延ばしにしていた事などが色々と片付きました。

 英語も結構はかどったなぁ。一番好きなのはヒアリングしながらメモをとること。尾崎哲夫さんの「私の英単語帳を公開します!」のような賢いやり方ではなく、ノートに見聞きしたことをどんどん書いていくだけのものです。赤ボールペンでメモを取る癖があるので、三色ボールペンの齋藤孝先生に叱られそうな真っ赤っかなノート。I just started learning English.

 肉じゃが、胡瓜とジャコの酢の物などといった夕餉の支度をしつつ、母の日のプレゼントについて考えをめぐらすけれど、還暦を迎える義母に差し上げる赤いものについて、全く思いつかない。自分の母には一応洋服と決めていて、妹と折半して少し良い「余所行き」にできそうなものをあげるつもり。

 母と言えば、またラジオショッピングで買い物をしたらしい。何とデジカメ。妹からの怒りのメールによって知るところとなり、本当にムカついております。以前からこちらが頼んでもいないものをラジオショッピングで購入しては、「アンタにいいと思って」とか押し付けがましく言ってくる母のやり口には閉口しているのだけれど、デジカメはどうやら自分で使っているらしい。あゆが宣伝してるヤツね。今使ってるIXYデジタルの画素数か物足りなくなってきたので買い換えて、お古を両親のおもちゃにあげようと思ってた当方の目論見は見事に外れました。

 今、尼崎の友人から返事のメールが!お家から来るまで5分ほどのところだそうで、ヘリや救急車のサイレンの音で、大変騒然としているらしいです。友人は無事だった、一安心…。

|

« 尼崎の友人にメール | トップページ | 手続きとは実に面倒ですね。 »

ショッピング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/3851665

この記事へのトラックバック一覧です: 働き者な一日:

« 尼崎の友人にメール | トップページ | 手続きとは実に面倒ですね。 »