« あ~あ、やっぱりなぁ… | トップページ | 愛・地球博いつ行く? »

2005年4月29日 (金)

いわゆるゴーロネンウイークです。

 年年歳歳人付き合いが悪くなっていたのだけど、病気してさらに悪くなった私。もともと人付き合いの限りなく少ないダンナ。で、GWも2人で過ごすことになる予定。

 昨日私の両親が小一時間離れた実家からやってきて、いっぱいお土産をもらった、父が獲ってきたアサリ、これも父が採ってきた筍と蕨の煮物、乾燥ワカメのほか、肉屋に勤める母からは地元の和牛と豚バラ、私が頼んでおいたミネラルウォーター、ダンナにはお菓子を山ほど、などなど。お礼に足袋ックスを2足プレゼント、これはGWに実家へ行くときのお土産にしようと思っていたものなので、何か他のものを考えなきゃ。ダンナの実家が近くなので、アサリ、ワカメ、筍、蕨、蕗味噌を届けました。義母は電話すると私がわからなかったらしく、「どちらにお掛けですか?」とか言っている。まあ、ほとんど掛けないしね、お互い干渉しないところがいいところ。

 というわけで、夕餉はアサリの御御御付、筍と蕨の煮物、和牛ステーキ、美味しくできました。

 昨日両親が来るというので、頑張って掃除した上、深夜「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」を見ちゃったので、今日は疲れて結構寝て過ごしてしまいました。宵っ張りなので、深夜放送が好き、アニメも深夜に放送しているものについては結構見ます。最近見てるのは「エマ」「モンスター」「ふたつのスピカ」「鋼の錬金術師」などなど。「鋼錬」はダンナの趣味ですが、後は私かな。

 9のつく日はクレープの日でお値打ちなのでディッパーダンに食べに行ったところ、イチゴバナナチョコ生クリームを頼んだのだけど、間違えられたので作り直してもらう。本当によく間違えられる、何でだろう~?

|

« あ~あ、やっぱりなぁ… | トップページ | 愛・地球博いつ行く? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/3912713

この記事へのトラックバック一覧です: いわゆるゴーロネンウイークです。:

« あ~あ、やっぱりなぁ… | トップページ | 愛・地球博いつ行く? »