« ココログ公式検索窓設置しました。 | トップページ | たらこキユーピーとハナコアラ »

2005年5月23日 (月)

無事アクセスカウンターを設置できました。

 おかげさまでアクセスカウンターを設置できました。最初設置しようとしたとき、枠だけが表示され数字が出て来ない状態でしたが、アクセスカウンターの初期値である0を設定してみたらきちんと表示されました。以前仕事で必要となり、勉強しなきゃならなくなってホームページ作成ソフトも持ってるんですけれど、@niftyユーザーなので、@homepageを利用しました。実際にやってみた結果、上記のように初期値0の設定した後は、アクセスカウンターを表示させたい場所に@homeageの「使い方手順」ページ上のタグをコピー&ペーストしてから指示どおり修正するだけでした。これで一応体裁だけはブログらしくなったかも?

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2005年7月24(日)追記:ご質問があったので、@homepageのサイトを確認したところ、ちょっと手直しされたようです。ただコツは変わらないと思われるので、一応書いて置きますね。

  • タグは直に修正しなければならない場合、1字多くても少なくても表示されないので、注意して行ってください。
  • 初期設定値0(ゼロ)を入力欄に記入しないと動作しないようです、お忘れなく。
  • どうしても動かなくてイライラする場合は、一旦休憩を入れ、再度落ち着いて行うと上手くいくことがあります。諦めず、お茶でも飲んで一息入れてから、是非リトライしてみてください。
  • それでもダメな時は、まれに@homepage側に問題がある場合もあるようなので、ちょっと面倒ですが、@homepageに直接質問するのも1つの手です。メールだと返ってくる回答が的外れなことがあるので、電話で聞くのがオススメです。向こうもパソコンの前に座って一緒に動作確認してくれるので、よりわかり易いと思われます。

 

<関連記事>

瞬!ワード付き@nifty検索窓設置、いやぁ苦労しました。

e-wordsを設置しました。

ココログ公式検索窓設置しました。

|

« ココログ公式検索窓設置しました。 | トップページ | たらこキユーピーとハナコアラ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 「ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)」のSOBAです。
アクセスカウンター設置おめでとうございます。

 まだ二桁と言うのがなんとも初々しくって良いですね。

 僕は、ブログ始めてまもなく2万を超えようとしていますが、現在数字の大きさに圧倒されてます。大変なことになったと、、。(汗)

投稿: SOBA | 2005年5月23日 (月) 21時12分

こんにちわ!ミルのサークルにコメント・・・
ありがとう!!
私もsobaさん[小文字でゴメン)のように
アクセスカウンターを設置しようと、hpに書いて
あった設置方法をコピーしました!!
ガンバリますので・・・
 できたら・・またしらせますネ!

投稿: non | 2005年7月 7日 (木) 15時13分

sobaさんからコメントを頂きアクセスカウンターを設置しようと朝から、がんばってるのですが、どうしても出来ません。
sobaさんにもアドバイスしてもらったのですが・・・・・(T_T)
その初期設定0は、どのようにしたのでしょうか?
教えてもらえないでしょうか?

投稿: ゆゆ | 2005年7月24日 (日) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4246274

この記事へのトラックバック一覧です: 無事アクセスカウンターを設置できました。:

« ココログ公式検索窓設置しました。 | トップページ | たらこキユーピーとハナコアラ »