« 国保加入しました。 | トップページ | まだ最後まで読めてませんが… »

2005年5月 8日 (日)

いかにして痩せるか?

 4日から6日まで、私の実家へ帰ってきました。4日の夜は、有名な歌手のお姉さんご夫婦のやってる焼肉屋さんで、たらふく食べてしまいました。ダンナは、ここの豚ホルモンがお気に入りなので、実家に帰りたい時には、いい口実になって助かってます( ´艸`)。

 

 焼く肉屋へは、両親と妹とダンナと一緒に行ったのですが、妹はカロリー計算ダイエットの真っ最中。カロリー計算の本を3冊と計算機を常に持ち歩いて、3ヶ月で13キロ痩せたらしい。焼肉屋にいるのに肉をほとんど食べず、豆腐サラダとナムルと焼き野菜を食べてます。バランスよく食べているみたいで、顔色も以前よりいい感じ。羨ましい。だけど、1日1,200kcalって、すんごく少ない…。しかも計算がムチャ面倒なんだよなあ~。う~ん、と悩みつつ、流行のロールケーキを食べてしまった。また太るぅ。I gain weight easily...

 

 5日・6日には、実家近くのマン喫でモーニング。トースト、サラダ、ゆで卵とアイスオーレで420円也。「あずみ」は、全巻読めたので、次は「ドラゴンボール」を読み始めましたょ。今、サイヤ人が出てきたところ。

 

 6日、帰宅後ランチにイタリアンを食べに行ってから、久々に英会話スクールへ。GW中は、休みだったのです。またクラスメートが欠席して、プライベートレッスンになってしまったので、疲れたー。それに、先生に誘われて、TOEICを受けることになっちゃいましただ。今受けても、全く歯が立たないと思うけど、まあ1年後に受けて点数を比較するのもいいと思って。初めて受けるんだけど、何点くらい取れるものなんだろう、300くらいか?知り合いの帰国子女は、姉のスコアが925、弟が880と言ってたな。

 

 7日、発芽玄米が作れる炊飯器が折角あるので、作ってみることに。妹が「発芽玄米にしたら、体重が落ちた」とアドバイスしてくれたので。生まれてこのかた1度も妹より重くなったことがないので、負けられないゼ。けど、カロリー計算は、面倒臭い。

 

<関連記事>

妹の20キロダイエット法

|

« 国保加入しました。 | トップページ | まだ最後まで読めてませんが… »

お出かけ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4030831

この記事へのトラックバック一覧です: いかにして痩せるか?:

» 〜天津飯の伝説スペシャル〜【面白画像】 [笑死]
ドラゴンボールのナイス脇役はヤムチャと天津飯ww昔から出てるけど強くならない所が好きでたまらないわけww 【面白画像:〜天津飯の伝説スペシャル〜】 【情報:everything is gone様】 【18禁:無料で出会えるなんて嬉しいな、萌え系美女もログイン中!】 >爆笑... [続きを読む]

受信: 2005年5月 8日 (日) 14時47分

« 国保加入しました。 | トップページ | まだ最後まで読めてませんが… »