« 秘密のくま日記 | トップページ | 国保加入しました。 »

2005年5月 4日 (水)

母の日のプレゼント

 昨日は2人の母のための母の日のプレゼントを買いに出かけました。ランチに入った店で2人掛けの席が空いてるのに大きなテーブルに案内されて相席、「ここに座って食え」という感じで本当に腹が立つ。効率重視で席を指定してくる店が本当に多いけど、全く客の感情について考えてないように思える。自分の好きな席に座って食べたくないですか?

 デパートでは「美の巨人たち」で取り上げられた絵を原寸大で印刷した展示会が行われていて、フェルメールの「デルフトの眺望」などの絵葉書をいただいて気分が持ち直す。池田あきこさんの展覧会を見てから本格的にプレゼント探し。

 デパート3軒ハシゴした結果、私の母には着物の破布をコラージュしたTシャツとロクシタンンのラベンダーのインセンススティック。ダンナの母にはMARKS&WEBの赤い帆布のバックとロクシタンのラベンダーのシャンプー&コンディショナーをチョイス。ふぅ~っ。

 ディナーに入った中華の店はサービス料入れて6,380円もする割りに、前菜と春巻きとラーメンだけ、味もイマイチ。昼夜で2連敗です…。

 今日はこれから2人で私の実家に帰ります。

|

« 秘密のくま日記 | トップページ | 国保加入しました。 »

お出かけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/3974112

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント:

« 秘密のくま日記 | トップページ | 国保加入しました。 »