« たらこキユーピーとハナコアラ | トップページ | ココログの検索に引っ掛からない? »

2005年5月25日 (水)

通販寒天生活

 通販で注文していた寒天が、どどっと届きました。昔から寒天は好きで、最近は、ダイエットの友として購入しております。これで痩せればお店も宣伝になるんだろうけど、痩せん

 

 ダンナも私も、寒天プリンと寒天紅茶がお気に入り。あとは、ご飯に入れて炊いても美味しいし、ここのお店は、ゼリーの素(13個分)や杏仁豆腐の素(8個分)などの試供品を3品ほど同封してくれるので、得した気分w。今回は、更に黒酢味の寒天ドリンクゼリー(キムタクがCMしてるウイダーin状のもの)も5個付いてました。常にお腹が空いて仕方ない私としては、寒天は、強い見方のはず…、でも痩せん

 

 多分この空腹感は、服用してる苦ーい薬コートリルの副作用もあるのだろうけれど、咀嚼が足りないというのもかなりあるはず。原因はわかってる、気が付いたときは噛むようにしてる、でも習慣化しないんだよね~ヾ(´ε`*)ゝ。やっぱり、気を付けるより他に方法は無いのでしょうかね?

 

 ちょっとでも噛むようにするため、ご飯は玄米か雑穀米にしていますが、これは漢方の先生やマクロビオティックを実践している人からも勧められた方法。3食マクロビオティックにするのは、かなり気合がいると思うし、ダンナの協力も不可欠になるけど、夜だけなら何とかなるものです。とはいえ痩せてない私が言っても全く説得力はないですね。

 

 あとは、ヨガ。モチベーションを高めるためスマステ4のヨガ特集のビデオを見直す。レニー・ゼルウィガーもブリジット・ジョーンズ役の後ヨガでダイエットに成功したらしいし、何より私の好きなニコール・キッドマンもヨガをしているという。すぐ結果が出ないと投げ出したくなるけれど、急には痩せないのだと自分に言い聞かせてやってます。身体はまだまだ硬いままだけど。It's important to stretch your body everyday.

 

 結果が出ないのは英語も同じ、でもまあ、こちらは楽しみながらやってます。先日とうとう辞書の表紙が取れちゃいましたが、これも頑張ってる証拠なのだ(*^^)v。毎日20分以上は必ずやるようにしてますが、TOEICを受けるためには足りないよね、やっぱり。久々にテストなんて受けちゃうワケだけど、2時間も集中力が持続するかしら?でも資格を取るのって好きなんですよ、若干マニアかも。フフ。

|

« たらこキユーピーとハナコアラ | トップページ | ココログの検索に引っ掛からない? »

お取り寄せ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4275548

この記事へのトラックバック一覧です: 通販寒天生活:

« たらこキユーピーとハナコアラ | トップページ | ココログの検索に引っ掛からない? »