« 父の日のプレゼント | トップページ | お取り寄せスウィーツ »

2005年5月29日 (日)

白鳥が帰って来たー!!

 近所の川に数羽白鳥がいたんだけど、ここ半年くらい見かけなくて、雛の時から知ってるから心配していた、それが今2羽いるのを目撃。渡り鳥だからいなくなってもおかしくはないのだけど、やっぱり嬉しいです。よかったよかった。ここらには犬をけしかけるバカ者がいるので、白鳥くんたちには是非気をつけてもらいたい。ダンナは「水の中なら白鳥のが早いし、やつらは飛べるから大丈夫さ~」とか言ってるけど。

 お昼、無性にカレーうどんが食べたくなって近くのうどん屋さんへ。赤ちゃん連れが山ほどでファミレス以上の騒音。実家の近くのうどん屋さんは何故か大人しか来ないようなところだったので、軽いカルチャーショック。とにかく親が注意しないのに閉口する。子供は騒いでも仕方ないかもしれないけど、親が注意するのを見るから周りは我慢できるのでは?店員も頭悪そうだし、態度も悪ーい、採用基準かと思えるほど皆そう。無茶苦茶美味しいってほどでもないのに老舗だからか威張ってる。座布団も衝撃的に汚い、こんなものぐらい清潔なものに何時でも替えれるでしょ?とか思う。さらに、蕎麦みたいに香りを楽しまなきゃいけないものを食べさせる店が分煙ですらない?ふうぅー。

 その後またマン喫に行ってしまいました。ここも煙草が充満して目が痛いほどだけど、分煙のマン喫って行ったことない、あったら是非行きたい。ただここのドリンクバーのカフェオーレはなかなか美味しいので気に入ってます。1時間20分居て「ドラゴンボール」の20~25巻を読みました。ところで餃子は1度ドラゴンボールで生き返っていて、もう一度生き返らせることは出来ないって話だったと思うのだけど、神様が生き返ったから、やっぱり生き返れるのかな?

 Do you have a stiff neck?  「あるある大事典II」で肩こりを取り上げてる、脳腫瘍の手術後、肩こりとそれに伴う頭痛と吐き気が激減!これは非常にラッキーでしたね。一方、術後困ったことは、薬の副作用によるだろう肥満と、身体に障害があることがはたからはわからないということ。太ってますます健康そうに見える私は、ダンナや実の母にもこの常にあるだるさを理解してもらえない。もちろん電車で席なんて譲ってもらえませんよ。しかし、この一病な体で生きていくしかないのダ。

|

« 父の日のプレゼント | トップページ | お取り寄せスウィーツ »

お出かけ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4327691

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥が帰って来たー!!:

« 父の日のプレゼント | トップページ | お取り寄せスウィーツ »