« 夏の風物詩… | トップページ | ココログ公式検索窓設置しました。 »

2005年5月22日 (日)

薔薇とたらこキユーピー

 ベッキーって爬虫類好きなんですね。私もかなり好きな方。飼いたいとまでは思わないけど。私の中でベッキーの好感度がまたアップした感じ。

 

 peace 雨の中、近くの自然公園の薔薇園に行ってみることに。ご多分に漏れず、薔薇好きな私は園芸の通販で購入したりして楽しんでいて、珍しいものが好き。最近はブルーヘブンを買って育ててる。ここの薔薇はオーソドックスなものばかりで新しい発見はなかったものの、今が盛りで雨に濡れ、とても美しかったです。庭園で蛙も鳴いてて、抹茶を飲んだりしてる人もいる。中にある売店の五平餅もとても美味しくて満足。

 帰りがけトリイの閉店セールに立ち寄って、ダンナのサマースーツを2着購入。半額だったので奮発しちゃったよ。店内はむちゃくちゃ混んでました。でも行ってよかった、ダンナはなかなか買い物ができない人なので、こういう時じゃないと買えないから。

 夕刻お腹が空いて、喫茶店でサンドイッチを食べて帰る。雨に降られて寒かったけれど、ホットココアが暖かい、生クリームもバニラの味が濃くて美味しい。ここは店の名前に"コーヒー"が付くのにコーヒーがすごく不味いんです、我が家では泥水コーヒーと呼んでます。ただ、ここのコーヒーを好きという人も結構多いの。酸っぱくて深みの無い味だと思うんだけどなぁ?あと、分煙にしてほしいです。

 

  golden_tarako_kewpie いつもたらこスパは栗原はるみ先生のレシピで作ってるのだけど、たらこキユーピーのストラップが欲しくて「あえるパスタソース」を購入。「金のたらこキユーピーがはいっているかも?」と書いてあり、見事(?)金のたらこキユーピーをGet!CMの赤いヤツの方が可愛いけど、当たった感じがして嬉しいです。次は普通バージョンを入手したい。

 

<関連記事>

勝手に祝い酒

グッド・ニュース☆グッド・タイミング

赤ちゃんかぁ、むむむ。

たらこキューピーとハナコアラ

たーらこーたーらこー♪

|

« 夏の風物詩… | トップページ | ココログ公式検索窓設置しました。 »

お出かけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4238871

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇とたらこキユーピー :

« 夏の風物詩… | トップページ | ココログ公式検索窓設置しました。 »