« ダージリン・デイズ | トップページ | 白鳥が帰って来たー!! »

2005年5月28日 (土)

父の日のプレゼント

 今年初の虫刺され2箇所が痒いです。蚊なんかに刺されると虫の毒にかぶれてひどく腫れ上がってくるし、ウナなどのスーっとする痒み止めの薬にもかぶれる上、刺されやすいのでとっても辛い季節の到来です。

 もらいもののパイナップルを切って食べてみました。ダンナはパイナップル丸々一個を切って食べるのは初めてらしい。私は子供の頃結構食べてたんだけど、自分で切って食べるのは初めて。まず上下を切ってから縦に4等分にして、皮をむき芯をとって食べました。完食は無理なので残りは冷凍に。ダンナは冷凍パインも食べたことがないみたい。私は給食のときによく出たんだけどな?

 今日はダンナと色違いのBRANIFFのTシャツを着て、父の日のプレゼントを買いに繰り出しました。ドトールでランチ、会計の子はいつもマニュアルどおりで、「アイスティーのM」って言ってるのに「サイズは?」と毎回聞き返して来て、毎回ムカつく。一方ホールの子は長蛇の列を無視して席取りをするオバチャンや順番を待てないバアチャンをたしなめていて、これは感心。金鯱の前では子供をたしなめてる警備員の人も目撃したし、こういうのって胸がスカッとするー。

 そう、落ち込んでるダンナのため金鯱を触わりにわざわざ行っちゃったわけなんですよ。運気が上がるといいなあと思って。いや~ド派手でしたよ。そして、確かに天守閣の上には何も乗ってませんでした。写真を撮りたかったけど撮影禁止でした。

 結局ダンナの父には予定通り焼酎を購入。宮崎サミットのお土産になったという姫泉酒造の「天保二年」。私の父にはPapasでシャツを購入、DERJEELING DAYSのシャツは高すぎて断念。父の日に3万いくらも出せません。「世界バリバリ・バリュー」でやってた香港のお嬢様は、1千万円以上するナンバープレートをベントレーにつけてお父様にプレゼントしてたけど。Papasも21,000円したので、妹にワリカンをお願いするメール。私は自分のお土産にまたANTIPASTのミッキー柄タンクトップとドナルド柄・アリス柄などのソックス4足を買ってしまった。ダンナには何も買ってあげられなくて申し訳ない気持ち。ダンナは気に入ったものと値段がなかなか折り合わない人、且つ物欲が無い。

 資生堂パーラーってご飯をおかわり出来るって知ってました?ダンナは今日もハッシュ・ド・ビーフを頼んでご飯をおかわりしてました。私はここのラッキョウが好き、瓶詰めにして売って欲しいです。

 1日中動き過ぎて帰宅してからコートリルを1錠服用。夜飲むと眠れなくなるかも知れないからなるべく飲まないように言われてるんだけど、まあ仕方ないです。I am dead tired.

|

« ダージリン・デイズ | トップページ | 白鳥が帰って来たー!! »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4316701

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日のプレゼント:

« ダージリン・デイズ | トップページ | 白鳥が帰って来たー!! »