« ダイエット3日目 | トップページ | 久々のタイ料理 »

2005年5月12日 (木)

自動車税払いましたか?

 昨日ダンナの車の納税通知書が届いたので、今日早速銀行の窓口で支払ってきました。我が家の場合、低燃費車で且つ、平成17年基準排出ガス75%低減レベル達成車ということらしく、25%ほど減税されていました。

 帰ってきたら、今度は私の車の納税通知書がポストに。私の車の税金は実家に置いてあるため、実家=「主たる定置場」のあるところ役所に収めていますが、毎年自分の現住所のあるところの役所に支払うようにという通知が届きます。昨年は実家のあるところの役所に電話をして、もう変更の通知をよこさないで欲しいと訴えました(2回)が、今年も結局届きました。これをお役所仕事と言わず何と言う?

 私の住んでいる地方はまだコンビニで納税することが出来ないので、不便。

|

« ダイエット3日目 | トップページ | 久々のタイ料理 »

お役所への届出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4095059

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車税払いましたか?:

« ダイエット3日目 | トップページ | 久々のタイ料理 »