« 白鳥が帰って来たー!! | トップページ | ハローワークへ2往復 »

2005年5月30日 (月)

お取り寄せスウィーツ

 I did the laundly this moning. It started raining... 洗濯をするも雨降り。独身で実家にいる時も、自分のものを毎週洗っていて、家事の中で洗濯だけは、まあ好きな方。斜めドラムの洗濯乾燥機を使っているので、もちろん乾燥もできるけど、基本的には外で日光消毒しております。

 

 ところで、ふわふわのタオルを使いたいけど、どうやったら外干しで柔らかく仕上げられるのでしょう?乾燥機にかければふわふわだけど?柔軟剤はもちろん柔軟剤入りの洗剤や酢を使ったりしてますが、ゴワゴワです。やっぱり乾燥機にかけるしかない?

 

 さて、久しぶりに体重を量ってみたら、1キロ痩せてましたょ~\(^o^)/。ヨガ効果?それとも、昨日9の日だったのにクレープを食べに行かなかったから?

 

 それにつけても、相変わらず常にお腹を空かせているワタクシ。特に大好物のチョコレートに飢えてます。ダンナもチョコ好きなのに、私に食べさせまいとして、最近は買わないようにしてるみたい。

 

 あ~、PIERRE MARCOLINIのカフェのチョコレートシェイク、めちゃ旨だったな…。2月頃行った時は、2時前に行ったのにパフェは売り切れだったんですよ、真冬なのに!この時は、バレンタインに22個入り6,720円を購入、もち自分メインで食べるためでさぁヾ(´ε`*)ゝ。赤いハートのクール フランボワーズが、綺麗で美味しいので特に好きですね。ジャムやアイスクリームは未体験なので、痩せたら食べるぞ~。

 

 普段、食品でお取り寄せしてるのは、水と寒天のみなんですけど、妹の薦めでパンなどもたまに注文したりします。 秋元康さんも食べてるという麦工房シベールのラスクはなかなかでしたけど、ラスクは表面に砂糖が白く塗ってあるのが好きなので、個人的にはりんごのケーキのが美味しかったな。

 

 今はルセットの@ベリー2,250円を食べてみたいです。しかし、働かないとちょっと贅沢過ぎますね。

 

 我が家は、中華の出番が多いなーと思いつつ、今夜は、酢豚ならぬ酢鶏、パイナップルの芯を入れて。

|

« 白鳥が帰って来たー!! | トップページ | ハローワークへ2往復 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>どうやったら外干しで柔らかく仕上げられるのでしょう?
「ちょっと乾燥」

投稿: 通行人 | 2005年10月11日 (火) 04時55分

通行人さん、こんにちはw。
そうか~、ちょっと乾燥機にかければいいわけですね~。全く気付きませんでした(^^ゞ。
これで、ゴワゴワタオルとおさらばです!
どうもありがとうございました。

投稿: いいぶう | 2005年10月11日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4341627

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せスウィーツ:

« 白鳥が帰って来たー!! | トップページ | ハローワークへ2往復 »