« 竜也くんと萬斎さん友達なんだ… | トップページ | 父の日のプレゼント »

2005年5月27日 (金)

ダージリン・デイズ

 母の日が終わったと思ったら、すぐに父の日ですよね。昨日の朝日新聞にDERJEELING DAYSの記事が載ってたんだけど、UNITED ARROWSの姉妹店なんですね。顧客対象は団塊の世代とのことなので、父用にも遠慮なく買えそう。父は若い頃からおしゃれだったみたいだけど、気に入った服がなかなかないみたいなのでDERJEELING DAYSには結構期待。ダンナの父にはワンパターンですが焼酎かなぁ。ダンナの家族は全員B型で未婚で無職(!)の兄と弟がいるので、O型の私としてはダンナの実家には本当に足が向かないのだ…。まあ、私の実家の方にも猫に会いに行ってるようなもんだけど。

 今日のLessonは前回に引き続き過去形だったのだけど、マンツーマンで安心してたら特別ゲストでNew Yorker講師がやって来た。日本で外国の人としゃぺるのってどうしてこうも緊張するかね?質問したところ料理や掃除はするけれど、TVは見ないとのこと。ってことは、日本語しゃべれないのかも。

 今英会話スクールからの電話があって、レッスンの曜日変更の申し入れ。これで2回目。こちらの要望も聞いてもらえるのでいいけど。融通が利くしアットホーム、弱小スクールにもいいところはあります。

 昨日はケンタロウさんのレシピでニンジンご飯を作ったけど、すごく薄味だった。ケンタロウさんのレシピは簡単そうなんだけど実はかなりコツがいるみたいで、なかなか上手くいかない。料理屋の孫なので、わりに得意な方と思んだけどなー。さて今日はどうしょうか?あーダンナが帰ってきちゃった、Have a nice weekend!

|

« 竜也くんと萬斎さん友達なんだ… | トップページ | 父の日のプレゼント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4299368

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリン・デイズ:

« 竜也くんと萬斎さん友達なんだ… | トップページ | 父の日のプレゼント »