« まだ最後まで読めてませんが… | トップページ | ダイエット3日目 »

2005年5月10日 (火)

祝!手塚治虫文化賞マンガ大賞

 「プルートウ」がマンガ大賞を受賞しましたね、浦沢先生はこれで2回目の受賞です、嬉しくなって、思わず1・2巻と手塚版を読み返しました。西原先生の「毎日かあさん」は新聞で会社の新聞で読んでましたが、ちょっと驚き。こうの先生は妹から「こっこさん」を借りて読んだところ、受賞作はまだ読んでいませんが、読むべきだな。

 今日は家事がはかどって満足、掃除、洗濯、料理、英語の予習もバッチリ。恩師からのEnglish letterも辞書を引き引き読みましたよ。手紙の主は元高校教師、英検1級の通訳、現在は退職して中国語を勉強するため度々北京にショートステイしてるパワフル爺。私が英語の勉強をする前からずっと手紙は英文なのだ。対日デモにもへこたれずにまた訪中してるみたい。この人も含め私の周りには英語がすごーく出来る人が沢山いる。私もTOEICのスコア600を目指したい。

 英会話スクールは、久々にクラスメートが出てきたので少人数レッスンになりました。内容はbe動詞、do、doesの疑問文と簡単なんだけど、英作文のネタ切れに苦しむ。

 従兄の結婚披露宴の引出物が流行のカタログギフトだったらしく、先日実家に帰ったときに母からカタログをもらったので、大倉陶園のブルーローズのペアカップをもらうことにしたんだけど、それがもう届いた。葉書を出してから1週間たってないので感心。このメーカーは皇室御用達ということもあるけど、「CREA」という雑誌の情報で、韓国のあるカフェでヨン様専用として使用されているのがこの大倉陶園のカップだということを知って、もらってみたんです(^^ゞ。青いバラの模様が上品でとても美しい品でしたよ。

 夕餉はヒジキの煮物、棒々鶏、玉葱とエンドウの御御御付、パセリの手作りフリカケ、そして苺。食後も英語のお勉強です。See you!

|

« まだ最後まで読めてませんが… | トップページ | ダイエット3日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4070868

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!手塚治虫文化賞マンガ大賞:

« まだ最後まで読めてませんが… | トップページ | ダイエット3日目 »