« ぽっちゃりの利点は胸のデカさか? | トップページ | Webマスターへの道 »

2005年6月26日 (日)

損する体

  昨日歯医者に行って、シーラントというプラスチックを歯の溝の部分に流し込んで埋めてもらった。シーラントにはフッ素も含まれていて虫歯予防になるし、保険もきくみたい。歯と同一の色じゃないけど白なんで、銀の詰め物よりよっぼどましで一安心。神経に障りがあると麻酔が切れた後で痛みが来るかもと脅されてたけど、大丈夫だった。ただ、写真を撮るときに器具が上あごに当たってすごく痛かった、何で写真撮影なんかで痛くなるわけ?この歯医者さんに先生が複数人いるのに、このぶきっちょそうでちょっと足りなさそうな先生はやっぱりハズレっぽい。

 昨日買ったジーンズ、今朝早速履いてみると若干ゆるい。This jeans are too big for me around the waist. 午後に買うと足がむくんでるんで、こういうことが起こるんだけど、久々に買ったので疎くなってたみたい。履き易くて柔らかい生地だし、もう1サイズ下を買っておけばよかったなー。

 今日は通販で買ったものが2つ届いた、待ってたよ~。1つはベルメゾンで買った消臭グリーン、2個セットで3,980円。妹も一緒に買ったんだけど、彼女は3個購入。fake_greens 消臭って聞くとついつい買っちゃう、トイレマットも消臭する繊維で織られたものを使ってるし、エアコンにも光触媒加工のエアコンフィルターカバーを付けてる。この消臭グリーンは光が当たらなくてもアンモニア臭などを分解するCT触媒加工がされていて、抗菌作用やアセトアルデヒドを低減させる効果もあるらしい。テレビの上とトイレに置くと、ダンナは本物の観葉植物と間違えてた。うちは2人とも目が悪いので、ちょっと離れたところから見たらフェイクとは思えない。特にトイレは照明も暗めなので益々本物みたい。

 もう1つはミネラル・ウォーター。ダイエット・ウォーターとして名高いコントレックスとは学生時代からの付き合いで、当時は輸入代理店から取り寄せないと手に入らなかったけど、今はスーパーやドラッグストアで購入できるようになって便利になりました。でも、1ケースで買うとめちゃ重いので、やっぱり取り寄せてます。去年入院した時、暇なんだけど脳の手術なんで難しい本は読む気になれず、お取り寄せを特集した雑誌を読み漁ったんですよ。その時「BRUTUS」で見つけた日田天領水をずっと取り寄せてます。この水もTVで紹介されたみたいだからご存知の方も多いと思うけど、活性酸素を除去するという奇跡の水。深刻な病気をした者に優しい水で、しかもすごく美味しい。活性酸素は身体を老化させるから、これを除去するということは病気だけでなく美容にもいいということ。この水が沸いている大分に引っ越したいくらい。脳腫瘍、脳梗塞、脳出血とトリプルで発病したから、ちょっとは気をつけないとね。伯母もくも膜下出血で死んだんだけど、この病気、発病し易い体質があるということで、私もすごく危ない。実家の近所の人々に言わせると、我が家の家系は脳の病気で死んでいる確立が高いらしいし。それで朝起きてすぐと、入浴の前後には必ず水を飲むようにしてて、この2種類の水を交互に飲んでいて、切らしたことはないです。ミネラル・ウォーターを備蓄するのは防災にもなって、まさに一石二鳥。

 ところで「あるある大事典II」でまた怖い話を聞いた。体が硬いと痩せにくいって。私の場合は下半身が硬くて痩せにくい。ダンナは上半身が硬く疲れ易い、まさにそのとおり。ああストレッチって本当に重要。買ったばっかりのジーンズがユルユルになっちゃってもいいからとにかく痩せたい!

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

【楽天野球団】【人工樹木】CT触媒  パキラ造花売れ筋ランキング第1位に輝きました!

コントレックス(1.5L x 12本)

日田天領水ペットボトルタイプ(2リットル×10本)【送料無料・代引き手数料無料】

|

« ぽっちゃりの利点は胸のデカさか? | トップページ | Webマスターへの道 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4721450

この記事へのトラックバック一覧です: 損する体:

« ぽっちゃりの利点は胸のデカさか? | トップページ | Webマスターへの道 »