« Google検索窓設置しました。 | トップページ | イギリスバンザイ »

2005年6月21日 (火)

Google検索窓修正しました。

 Googleの検索窓の設置方法は、Google AdSenseのページでは難しくてわからなかったんですけど、Googleのサイトにちゃんと書いてあり、こっちの方がわかり易かったです。センタリングの除去や背景色の変更などは自由とのことで、センタリングを外し、背景色のを指定せずに透明にし、サイト内検索も無事設定できました。あとは、タグのエンコードの部分をシフトJISからUnicodeに変更して動作確認。やってみるとカスタマイズもOKでかなり自由度が高いとわかりました。@homepageのサイト内検索は有料なので、つけていませんでしたが、フリーで設定出来てかなり嬉しいです。やったね!

 

<関連記事>

Google検索窓設置しました。

|

« Google検索窓設置しました。 | トップページ | イギリスバンザイ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4670353

この記事へのトラックバック一覧です: Google検索窓修正しました。:

« Google検索窓設置しました。 | トップページ | イギリスバンザイ »