« レッド・テープって? | トップページ | ボージョボー人形予約しちゃいました。 »

2005年6月28日 (火)

初ペーパークラフトの行方

 最近これがないと始まらないと言えば、ココログでしょう。6月は今までのところ毎日アップしてるもんね。でも、相変わらず新着記事一覧に載らず、結果ココログ全文検索に引っ掛からないということが続いているので、是非大至急精度をあげてもらいたいものです。自助努力の方法としては、【トラックバック野郎】に記事のアップロードと同時に投稿すること。こうすると、新着記事一覧から漏れにくいのではないかと思って。

 一方英会話スクールのお題は家事の分担について。先生は独身女性だからか、この手の話題が多いんだよな。今どき何にもやらない人って何様?って感じだけどなぁ、先生だって日本では何もやってくれない人しか周囲にいないなら、海外で探せばいいんだよ?親しい人が忙しそうにしていたら、手伝おうか?って言うのは人として当たり前のことですよね?May I help you ?

 wings 汗みずくになって、「ハウルの動く城」作ってます。今日で2日目。2人で1時間半工作したけど、やっぱり部品シート2枚が精一杯みたい。と言うことは、最短でも13日かかる計算。ダンナは既に戦意喪失ぎみだけど、ハッパをかけてやってます。今日のパーツは翼の骨組みの部分がすごく細かくて、切るのも大変だけど、丸めて糊付けするのがさらに難しかった。映画を見てないので出来上がりのイメージが湧かないのがちと辛い。それにしても手仕事って楽しい。祖父は大工と料理人、祖母と伯母は仕立て屋という職人家系の血が騒ぐぜ。

|

« レッド・テープって? | トップページ | ボージョボー人形予約しちゃいました。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4752615

この記事へのトラックバック一覧です: 初ペーパークラフトの行方:

« レッド・テープって? | トップページ | ボージョボー人形予約しちゃいました。 »