« e-wordsを設置しました。 | トップページ | ココログ検索連敗中。 »

2005年6月20日 (月)

瞬!ワード付き@nifty検索窓設置、いやぁ苦労しました。

 @niftyのインターネット検索に瞬!ワードが付いている検索窓をサイドバーに設定しました。最初@homepageのタグをコピペして表示させようとしたのですが、このやり方ではダメでした。ちょっとインターバルを置いてから再度挑戦することにして、@niftyBOOKSで買い物をしようとすると、今度はiREGiが使えず四苦八苦。サポートセンターにメールするも、不明瞭な返事だったので電話して聞いたところ、1人目の人からは結局2つの疑問とも回答を得られませんでした。で、iREGiについては、使い方をよく読むと、近日出版予定の予約分については使えないだけのことでした。サポートセンターの1人目は「お客様のパソコンの設定の問題で、こちらとしましてはどうしようもございません」とか言ってたのにさ。検索窓の方は、もう1度サポートセンターに電話してしつこく聞くと、2人目は調べてくれて、結局瞬!ワードのサイトからタグをコピペすればOKとのこと。ホームページ用とブログ用でタグの内容が微妙に違うみたいです。

 サービスセンターの人も全能ではないということはわかるけど、わからない場合の対応の仕方は人によって差がでますね。昼頃から始めて2つの疑問が解消されるのに9時過ぎまでかかりました。やれやれ~。

 

<関連記事>

e-wordsを設置しました。

無事アクセスカウンターを設置できました。

ココログ公式検索窓設置しました。

|

« e-wordsを設置しました。 | トップページ | ココログ検索連敗中。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4670415

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬!ワード付き@nifty検索窓設置、いやぁ苦労しました。:

« e-wordsを設置しました。 | トップページ | ココログ検索連敗中。 »