« 入梅晴れ | トップページ | モブログに挑戦 »

2005年6月14日 (火)

柴犬とあひるの問題

 orange_kanten 食前に寒天続けてますか?オレンジ寒天を10個作ったけど、ダンナは「プリンのがいい~」とか言うので、1人で食べてます。今回はオレンジ寒天の素を使いましたが、100%のジュースか、牛乳で作るのがやっぱり美味しいみたいです。

 何だか毎日数学のサイトを見てます。「柴犬が3歩であるく距離をあひるは4歩で歩きます、柴犬が4歩歩く間にあひるは5歩歩きます、柴犬が30分で歩く距離をあひるは何分で歩くでしょう?」という歩数の問題に苦戦してます、わかります?Do you have any good ideas? 今ダンナが唸りながら考えてくれてます。柴犬とあひる、想像すると可愛く微笑ましいですが、思いのほか難しく、解答を見てもよくわからないんですよ。広告の裏を使って頑張ってますが、もうあと3日しかない、1冊やるとか偉そうなことを考えてましたが、ヤマをはって臨む方がいいかも…。

 今日英会話スクールで試験やパソコン、先生のiPod miniのことなどを話す。45分の授業で30分くらい(^^)。この先生、口癖は"blah-blah-blah"、日本語だと何とかかんとか、みたいな感じでしょうか。私はiPodを持っていないので、どっちがいいか聞いてみると、液晶がついてる方がいいのでiPod shuffleよりいいと思って買ったとのことでした。私は働いてる時分、CDウォークマンで英語を勉強してましたが、CDからのインストールも簡単みたいだし、就職できたら買おうかな。って、就職できたら買いたいものの山が出来そうだ。

 私は買いたいものだらけなのに、物欲のほとんど無いダンナは仙人のよう、少ないお小遣いの中からコツコツと貯めて、1年8ヶ月で既に20万円を超えた模様。フロリダのディズニーワールドに行きたい私はすごく羨ましい。「いいぶうを置いて1人で行ける」となどと言っていて悔しいです。

 テレビに「実録鬼嫁日記」のカズマさんが出てました、勿論顔は隠れてましたよ。宝島社の「このブログがすごい!」でちょこっと読んだことがあるだけなんだけど、随分と虐げられていらっしゃるみたいでお気の毒ということもあるけど、一応嫁という立場の者からすると「鬼」と言う呼称が人事ながら痛くて笑えないです。私も義母に言われてるかも知れないし。本当は、こういう広く読まれてるブログから技を盗むべきなんでしょうけれども。

|

« 入梅晴れ | トップページ | モブログに挑戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4555437

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬とあひるの問題:

« 入梅晴れ | トップページ | モブログに挑戦 »