« カテゴリーを整理し直しました。 | トップページ | スキムミルクヨーグルトの作り方 »

2005年6月 3日 (金)

サイト内リンクは大変だ。

 カテゴリーの再仕分けに引き続き、ココログの新規投稿・記事の編集ページにある「リンクを挿入」ボタンを利用してサイト内リンクをやってみました。基本的に備忘録としての日記ブログなので、相互にリンクを貼るべき記事は少ないのですけど、失業に伴う手続きの記事なんかは、後から見返したい時便利かなと思って。

 やってみるとこれがなかなか大変。記事の末尾にリンクさせたい記事のタイトルを入力してそれをドラックして範囲選択、「リンクを挿入」ボタンをクリック、出て来たポップアップウインドウにリンク先のURLを入力するというのが流れ。この作業を相互にリンクさせたい記事の双方に行うことになるので、結構な手間なんです。ただサイト内リンクがあると、読みたい記事を探す手間は確実に少なくなることは実感しました。やるだけの価値はありそうです。

 

<関連記事>

カテゴリーを整理し直しました。

|

« カテゴリーを整理し直しました。 | トップページ | スキムミルクヨーグルトの作り方 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4393527

この記事へのトラックバック一覧です: サイト内リンクは大変だ。:

« カテゴリーを整理し直しました。 | トップページ | スキムミルクヨーグルトの作り方 »