« あの男、ストーカー? | トップページ | 「あるある」見ましたか? »

2005年6月11日 (土)

試験なんて、何年振り!?

 雇用・能力開発機構の専修学校等委託訓練を受けるため、申し込みをしておいたのだけど、今日「入所選考会」のお知らせが届いた。ハローワークの人は、定員がオーバーしたら試験がありますと言っていたが、25人のところに28人申し込んだらしい。3人とは言え、落ちるものは落ちるので気が沈むが、へこんでばかりもいられない。高をくくっていて全く準備していないのに試験は17日(金)、慌てて就活用の問題集を買いに行きました。ダンナも仕事で中学数学・理科が必要になったと言うので、2冊購入。私は「新傾向!SPI完全版」、ダンナは「SPI・筆記試験 目玉の公式」。前者は問題集付きの参考書、後者は丸暗記用という感じかな。今日から1週間TOEICのお勉強は小休止して、やれるだけやってみます。面接もあるみたいで、ダンナには「専業主婦は無理なんじゃな~い」とか言われつつも、落ちたときにガックリしすぎないための気遣いと受け止め、頑張りますよー。

 

<関連記事>

ハローワークヘ2往復

手続きとは実に面倒ですね。

|

« あの男、ストーカー? | トップページ | 「あるある」見ましたか? »

お役所への届出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4512751

この記事へのトラックバック一覧です: 試験なんて、何年振り!?:

« あの男、ストーカー? | トップページ | 「あるある」見ましたか? »