« ダンナにバレてました。 | トップページ | サイト内リンクは大変だ。 »

2005年6月 2日 (木)

カテゴリーを整理し直しました。

 今までカテゴリーは1つの記事につき1つにしていたのだけど、そうするとほとんどが「日記・コラム・つぶやき」に分類されてしまうので、1つの記事に複数のカテゴリーを選択することにしました。これでカテゴリーを見れば、どんなことを話題にしてるの以前よりはわかりやすくなったのでは。まだ2ヶ月分だけど、仕分けするのに1日ががりでした。しかも結構適当なのでコツコツと見直した方が良さそう。わりに凝る性格なので疲れました~。

 困るのは既存のユーザーカテゴリにあるものを使えない場合。微妙に違うとかね。例えば英語のカテゴリーは、私の趣味でつけるなら「English」なんですが、これは既存のユーザーカテゴリにはないみたい。それでまあ「英語」で妥協。また、買い物のカテゴリーは、私的には「ショッピング」にしたくて、既存の「買い物」は使わず「ショッピング」を作りました。既存のものを使ってココフラッシュに載ったほうがいいんだろうけど。

 

<関連記事>

サイト内リンクは大変だ。

|

« ダンナにバレてました。 | トップページ | サイト内リンクは大変だ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4383833

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリーを整理し直しました。:

« ダンナにバレてました。 | トップページ | サイト内リンクは大変だ。 »