« 虫歯になったらしい… | トップページ | ダンナのお土産 »

2005年6月 8日 (水)

ダンナを待つ風景

 近頃、思い通りにならないことが次々と起こって、ストレス大щ(゚Д゚щ)。

 

 パソコンの調子も悪くて、今も、入力してた文章が消えてしまったところ。インターネットの接続ツールも、応答無し。再インストールしたり、スキャンディスクをかけてみたりしてるけど、やっぱり夏のボーナスで新しいのを買いたいゾ!ダンナは、引越し資金にしたいようだけど。

 

 ここは、ダンナの実家に近過ぎるので、引越しには反対しないけど、マンションの最上階で景色もいいし、駅からもまあ遠くないし、何より安いので、なかなか次が決まらない。

 

 歯医者の予約にしても、今日は8日でしょ、予約日は18日ですよヽ(`Д´)ノ!何でこんなに混んでるんでしょうかね?

 

 今の歯医者は、サイトで探して、レーザー治療と、セラミックやレジンなどの歯の色に近いかぶせ物をしてくれそうなところをチョイスしました。

 

 それにしても、私はあごが小さくて歯並びが良くないし、咀嚼も足りないし、歯のエナメル質が柔らかいらしくて、虫歯になり易いんです。それで、結婚前は半年ごとに歯の定期健診を受けていたのですが、引越しして、新しい歯医者を探さないうちに脳腫瘍が見つかって、手術ということになったんで、歯医者どころの騒ぎじゃなかったんですよね~。

 

 その脳腫瘍の手術の時、上あごを切開されて、しばらくの間上の歯を磨かないように言われてたことも、前歯に虫歯が出来ちゃった一因かも…。その後も、手術した上あごが痺れて突っ張るような感じがずっと続いていて、歯医者に行く気がしなかったのもあるし。ふうーっ。

 

 今日は、ダンナが出張で遅い出勤だったので、タイ料理の店にランチに行ったら、いつの間にか30分開店時間が遅くなっていてアウト_| ̄|○。すっかりタイカレーの口になっていたのだけど、やむを得ずマックに変更。

 

 上手くいかないサイクルを好転させるにはどうしたらいいの?

 

 ともかく、簡単にやれそうなことを成功させてテンションを上げるために、スキムミルクヨーグルトを作ることにする。といってもヨーグルトメーカーも入手できてないので、スキムミルクヨーグルトの他の作り方を探してみたら、「スパスパ人間学!」のサイトにありましたよ~。

  • 400gのプレーンヨーグルトに60gのスキムミルクを混ぜる。
  • 20~30度の室温に1~2時間置く。

 超簡単(*^_^*)。これならヨーグルトメーカーはいらないようなので、とりあえずこのやり方で作ってみることにします。やらないよりは、いいはず。7月までにあと3キロ落としたいのです。

 

 痩せたい、とは言え美味しいものも食べたいので、ルセットのメールに登録。一番食べたいのは@ベリーだけど、@バニラや@シナモンにも挑戦したい。但し、結婚してから、くじ運が無くなってしまったようなので、買えるかどうかわかりませんが。しかし、パンが3,000幾らもするってどうなの!?

 

 ストレス解消には、私の場合、美味しいものを食べるのにもまして、感動して泣くのが一番効くんだけど、昨晩の「ぴったんこカン・カン」では、行く先々でマツケンサンバIIを踊りまくって泣くマジーの涙にもらい泣き。安住さんも泣いて、「こんなに人々が暖かい対応をしてくれるロケって初めて」というようなことを言ってた。マジーって、本当に人が良さそう。しかし、ダンサーの方って面白い人多し。

 

 At_dark それにしても、心身ともに疲れて弱ってる感じがする。ダンナが直行直帰の今日のような日は、とても有り難い。きっと早く帰って来て、マロンちゃんのレシピの「アンチョビとジャガイモとキャベツのパスタ」を作ってくれることでしょう。I am waiting for my husband to return. おっと、帰るコールだ、お土産買ってきてくれるらしいよ、やったね!!

 

<関連記事>

スキムミルクの簡単レシピ

スキムミルクヨーグルトの作り方

|

« 虫歯になったらしい… | トップページ | ダンナのお土産 »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4467996

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナを待つ風景:

« 虫歯になったらしい… | トップページ | ダンナのお土産 »