« 未確認…ではない飛行物体 | トップページ | 虫歯になったらしい… »

2005年6月 6日 (月)

虫歯のない猫に育てたい。

 Fuku 境目朋子さんのイラストに魅かれて、獣医師の須崎恭彦先生のブログを拝見しました。私は現在実家で1匹猫を飼っています。以前飼っていた猫が虫歯になり、歯が折れてしまったという経験から、ドライフードで育てていますが、手作りの食事の記事に興味が湧きました。虫歯になりにくい食事や、ケアの方法などはあるのでしょうか?

 また、独身時代には捨て猫の里親探しのボランティアを個人的にしていて、今飼っている猫はその中でも特に泌尿器が弱いようだったので我が家で飼うことにした猫です。尿結石ができないようにマグネシュウムを含まないものを選んで与えていますが、手作りするにはどんなことに注意したらよいのでしょう?今後の記事を楽しみにしています。

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2006年5月7日(日)追記:これは、ココログで獣医師の須崎恭彦先生がブログを始められた際に、TBするために書いた記事で、写真は、実家の猫「福」です。

|

« 未確認…ではない飛行物体 | トップページ | 虫歯になったらしい… »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4440168

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯のない猫に育てたい。:

» 18年生きた猫 [藤沢あゆみのイかなきゃ!ヤらなきゃ!]
あゆみの仕事場に、家から持ってきた一枚の写真があります。何の変哲もない真っ白な野良猫の写真。実家で、18年生きていた猫の写真です。ある日のこと。我が家は一匹の猫に見込まれてしまいました。そう、捨てられたその猫は、我が家を安住の地と決めたらしく木戸さまの...... [続きを読む]

受信: 2005年6月11日 (土) 05時08分

« 未確認…ではない飛行物体 | トップページ | 虫歯になったらしい… »