« サポートセンターからの返事 | トップページ | 未確認…ではない飛行物体 »

2005年6月 5日 (日)

サポートセンターからの返事その2

 サポートセンターからの丁寧ながら、特に何の解決にもならなかった返事を受けて、再度質問をしてみました。全文検索に引っ掛からない場合には複数のキーワードで再度検索をして欲しい、とのことでした。サポートセンターの方は私のブログの最新記事5件を検索してくださったらしく、その結果5件中2件が引っ掛からなかった、とのお返事でした。とすると、何と40%の確立でココログ全文検索に引っ掛からないということになります。いくら備忘録代わりの日記ブログとは言え、例えば「スキムミルクヨーグルト」や「たらこキューピー」などの最近自分が興味をもっていることについての話題などは、関心のある方には読んでもらえたらいいなと思うのが人情では?それが、40%の確立で検索に引っ掛からないでいるとなれば、アクセスが増えない原因の一つになりうるわけですよね?これは、大問題だと思うのですが、いかがでしょう。

 また、私は1つの記事に複数のカテゴリーを選択するようにしたのですが、この場合一番先頭のカテゴリーの新着一覧にだけ記事が掲載されるそうです。現在のところ、カテゴリーの順番を自分で並べ替えることはできないので、これについては、ご不便をお掛けしています、とのことでした。実際に問題があることは明らかなわけですから早急に対応してくださると良いのですが。何かココログに不便を感じていらっしゃる方、是非皆でココログに質問を出しましょう。きっとそれが環境改善への最短の道です。

 

<関連記事>

ココログ検索連敗中。

サポートセンターからの返事

ココログの検索に引っ掛からない?

|

« サポートセンターからの返事 | トップページ | 未確認…ではない飛行物体 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4422689

この記事へのトラックバック一覧です: サポートセンターからの返事その2:

« サポートセンターからの返事 | トップページ | 未確認…ではない飛行物体 »