« ダンナのお土産 | トップページ | 試験なんて、何年振り!? »

2005年6月10日 (金)

あの男、ストーカー?

 今日も英会話スクールへ。図らずもマンツーマンになってしまったので、英語でする雑談の時間が増えて結構大変。担任は日本人講師で、私の間違いを逐一直したりはしないので、適当に話す。先日栗原はるみ先生が「英語でしゃべらナイト」に出演されていて、「英語を勉強をすることになるとは思わなかった」というようなことをおっしゃっていた。料理界のアカデミー賞を受賞したことがキッカケとなって、英語の道に足を踏み入れたというわけですね。私は失業がキッカケ、随分スタートラインが異なるけど、私の方がうんと若いのだから頑張らなくては!料理の話となると次々と英語が出てくる栗原先生。私は今日のLessonで自分の病気のことを話しました。これは私にとって必ず説明できるようにならなければならないことの一つ。もし、海外で何かあったら薬を服用してるとか言えないと困るから。The doctor found that I had a brain tumor. 話すべきことがなければ、上達も遅いよね。

 milk_pudding お腹が空いて仕方がないので、寒天ミルクプリンを作りました、先日作ったスキムミルクヨーグルトは不味くはないけれど、チーズのような味で少しずつしか食べられないから。どうも3キロ減って以降、体重が小康状態。ダイエット日記をつけて、反省するといいらしいけど、私は反省してないのがいけないのかなぁ?

 そういえば、英会話のスクールへ行く道で、不審者を見ました…。自転車の女子高生を走って追いかけてる薄毛で長髪のサングラス男。徒歩と自転車ではスピードが違うし、携帯持ってるだろうから大丈夫だろうと思ったけど、帰りに駅の自転車置き場を見たら、その不審者がまだいた∑(゜ロ゜;)!!こういう時は警察に通報するべきなんだろうけど、以前あと1年で定年と言う警察官に「俺はあと少しで定年なんだ、変な通報してくるなっ!お前のうちの家族構成もわかってるんだぞ、今から家まで行ってやろうか!」と電話で脅されたことがあって、申し訳ないけど、通報する気になれない。警察官にもひどい奴はいます。女子高生の子達、立派な職業についてるからって助けてくれる人ばかりじゃないよ、肝に銘じて気を付けて欲しい。

 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」でも、裁判で弁護士が検事とグルになってトグサくんを陥れようとしてたけど、しかしトグサくん、「犯人から拳銃を取り上げるのは捜査のセオリー」とか言いつつ、取り上げてなかったですよね。

|

« ダンナのお土産 | トップページ | 試験なんて、何年振り!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4499421

この記事へのトラックバック一覧です: あの男、ストーカー?:

« ダンナのお土産 | トップページ | 試験なんて、何年振り!? »