« スキムミルクヨーグルトの作り方 | トップページ | サポートセンターからの返事 »

2005年6月 4日 (土)

ロボット天使

 どうも、ココログの全文検索に引っ掛からないようなので、@niftyに質問のメールを送ってみました。今、返事待ちです。ひょっとして無料のコースだと引っ掛かりにくいとか?HTMLは、ほんの少し齧った程度なので、今度職業訓練で勉強したらわかるようになるといいんだけど。

 

 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」のビデオを見ていたら、コンピューター総合学園HALのCMにプロダクション IGの文字が…。HALのサイトを見に行ってみたら、やっぱりそうでした!ロボットの天使ですかね、これは(?_?)?

 

 「攻殻S2」本編の方は、やっと話の筋が見えてきました。ところで、仮想人格の合田と話している少佐の姿は変装?それともゴーストの形なのか、あるいは義体になる前の生身の体?

 

 昼餉は、ダンナが栗原はるみ先生のレシピで、ハッシュドブラウンポテトなるものを作ってくれた。とても美味しかったのですが、これだけだと物足りないので、伯母の葬儀でもらったマスクメロンを半分こして、贅沢に食べました。How many cantaloupes do you have? 我が家にはまだ1個、マスクメロンがあります(*^^)v。明日、食べれたら食べちゃおう.。

 

 伯母の葬儀と言えば、まだ喪服をクリーニングに出してなかったので、クリーニング店へ。お店のオバチャンは、着物の生地で仕立てたツーピースが気になるらしく、どこで作ったのか根掘り葉掘り聞かれたけど、作ってくれた伯母は昨年他界してるので、もう手に入らない代物なのです。少しポケットの形が不恰好な気がしていたので、褒められて嬉しかった。

 

 昨日TVで見たスキムミルクヨーグルトを作るため、電気屋さんにヨーグルトメーカーを買いに行くと、見事に売り切れ。店員さんは、「昨日は、平日なのに10個以上売れましたけど、TVで何かやったんですか?」と言ってました。「スキムミルクヨーグルト」と言うのは、ちょっと気恥ずかしく、誤魔化して立ち去る。

 

 TVでは1,000円程度と言っていたけど、その店では3,000円前後の品揃えのようでした。ヨーグルトメーカーは、意外に大きいみたいで、狭い台所に置くにはちょっと邪魔かも。タイガー製のものが小ぶりでタイマーも付いてて、牛乳パックを利用できるようなのでいい感じ。

 

 ダンナが「昔ビンゴの商品でもらったのが実家にあるかも」って言ってるけど、う~ん、ダンナの実家で物をもらうのは気が引けるなぁ。世話になりたくない気持ちがとても強い私だ。

 

 毛布をしまうため、洗濯をしてベランダに干したまま外出したら、ひどい夕立に降られて、帰宅したら、毛布が落下してぐちょぐちょになってました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。洗剤と水と電気の無駄に、力が抜ける。

 

 ショックを受けていると、ダンナの得意料理のハンバーグを夕餉のメインに作ってくれることに。私は、サイドメニューに温泉玉子とかいわれのサラダ、豆腐とワカメと葱の御御御付を作る。ダンナは、ハンバーグソースも作ってくれて本格的。すごく美味しく出来ていて気分も上々。食べると機嫌が直る、我ながらゲンキンなヤツです、ハイ。

|

« スキムミルクヨーグルトの作り方 | トップページ | サポートセンターからの返事 »

お出かけ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4408838

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット天使:

« スキムミルクヨーグルトの作り方 | トップページ | サポートセンターからの返事 »