« サポートセンターからの返事その2 | トップページ | 虫歯のない猫に育てたい。 »

2005年6月 5日 (日)

未確認…ではない飛行物体

 朝起きて昨日ドロドロになってしまった毛布を洗ってお出かけ。トリイにダンナのスーツ2着を取りに行ってから、喫茶店でランチにする。サンドウイッチとアイスココアは美味しかったし、分煙だったけど、何とレシートを発行しないという。法律上、レシートって発行しなくても良いものなんでしょうか、ジャーナルに印字されてさえいればいいの?こういう店は脱税してる気がする、勿論偏見だけど。レシートいらないって言う人が多いからかも。ゴミになって、環境に優しくないかもしれないけど、脱税を許すわけにはいかないので、必ずレシートはもらうようにしています。

 昨日の新聞で、6月中旬からエプソンのサイトで「ハウルの動く城」の紙模型の無料ダウンロードが始まると知り、早速厚手の紙を買いに行く。近所のギガスは完全閉店するらしく、ほとんどの商品が10%引きになっていて、以前から購入を考えていた「フラッシュメディアカードリーダー」を購入することに。これまで携帯サポートソフトの「携快電話」では私の携帯のカメラ画像をパソコンに読み込めなかったのだけど、見事読み込めました。これで、このブログも写真つきにバージョンアップ。画素数が少ないので粒子が粗いのがネックではありますが、やっぱり嬉しいです。

  an_airship と言うわけで、この写真は愛・地球博の宣伝用らしい飛行船を走る車中から携帯で写したものです。飛行船を見たのは小学校以来のことで、はしゃいでいるうちにどん遠くに行ってしまいシャッターチャンスを逃したのでした。でも撮れて良かったです。The picture came out nicely.

|

« サポートセンターからの返事その2 | トップページ | 虫歯のない猫に育てたい。 »

お出かけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4423650

この記事へのトラックバック一覧です: 未確認…ではない飛行物体:

« サポートセンターからの返事その2 | トップページ | 虫歯のない猫に育てたい。 »