« ケンタロウさんのレシピ | トップページ | 柴犬とあひるの問題 »

2005年6月13日 (月)

入梅晴れ

 梅雨入りが嘘のようないいお天気、気持ち良く洗濯、その後オレンジ寒天を作る。昨日の「あるあるII」で薦めていたトマト寒天は私は美味しいと思うのだけど、ダンナに絶不評だったので最近作ってないです。寒天はあっという間に作れるので、すごく重宝なおやつですよね。しかし、心太はちょっぴり苦手。特に黒蜜のやつは京都の清水寺で初めて食べた時、いつもの味とあまりに違うので噴出しそうになったっけ。でも、ダイエットには心太のがいいはず、糖分が少ないですもんね。

 ダンナが午後休で帰ってきて、タイ料理の店にランチを食べに行きたいと言う、でも月曜休みなんだよね~、2回連続の空振りでショックを受けている様子。近くにグリーンモスが出来たので、そっちにする。グリーンモスってちょっとメニューが違いますかね?モス自体久々なのでよくわからない。赤ちゃん連ればかり5組、うち3組が泣いていてこっちも泣きそう。This store is full of noise. あの超音波な泣き声が偏頭痛を引き起こす。そして赤ちゃんが泣いててもほったらかしの親にまた腹が立ちます。まあ、ファーストフードだし、仕方ないか。

 ところで定番メニューってありますか、私は高校生の頃からモスではいつもスパイシーモスチーズバーガーです。私が定番メニューにするものは無くなる傾向にあるようなんですが、モスでは生き残ってて有り難い。Afternoon Teaのスパゲティボロネーゼとか、FOUCHONのクラブハウスサンドウイッチとか、美味しかったんだけどなぁ。Afternoon Teaのサイトにはカフェのレシピが載ってるのですけど、ボロネーズは無いみたい。

 hydrangea 国民年金保険料の納付書が届いたので3ヶ月分払いました。職業訓練が受けられれば、雇用保険の受給期間が延長されるので、9月までは国民年金保険料と国民健康保険料を納めることになります。無職でも払うことばっかり、住民税もそろそろですよね、紫陽花のブルーが目に沁みる…。

 ついでに買い物にいったところ、またレジで金額違いが発覚。月に1回くらいは見つけてる感じです。特に1日~1ヶ月限定の普段と値段が違うお買い得品などはよく間違ってるので、気を付けた方がいいですよ。今日は350円のものが470円になってました。

 夕餉はダンナとピーマンの肉詰めを作った、今日は挽肉デーだったな。

|

« ケンタロウさんのレシピ | トップページ | 柴犬とあひるの問題 »

お出かけ」カテゴリの記事

お役所への届出」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4540385

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅晴れ:

» 京都で御朱印をいただく その5 [しのわずり]
780年鹿狩りにきた坂上田村麻呂が修行中の僧に殺生をとがめられ、供養のためにお [続きを読む]

受信: 2005年6月29日 (水) 23時31分

« ケンタロウさんのレシピ | トップページ | 柴犬とあひるの問題 »