« ロボット天使 | トップページ | サポートセンターからの返事その2 »

2005年6月 5日 (日)

サポートセンターからの返事

 昨日ココログの全文検索に引っ掛からないことについて、返事をもらったけれど、「公開用設定」の「更新通知」をするという「はい}のラジオボタンをクリックする、というような答えですごくガックリ。そんなこと、わかってるって。

 ココログ全文検索は、新着記事一覧を元にしているらしく、新着記事一覧に反映されなかった記事は検索対象にならないようです。そして、ココフラッシュに表示されるけど、新着記事一覧に表示されないということはあるみたいです。その改善方法は、結局混んでる時間を外して更新してください、と言うことらしいです。

 私はココログは無料のコースなので仕方ないかな、とちょっと思いますけど、有料コースの方、もっと怒ってやってくださいよ。ココログ全文検索は他のブログを見に行く際の大きな手がかりとなるものです。これに引っ掛からないってことはすごく損させられてるわけなんですよ!?

 私の場合日記ブログなので、1日の終わりに更新することになりますよね。それを、空いてる時間に更新しろって、どういうこと!!「ココログ全文検索の収集精度の改善は、今後の検討課題」とありましたが、今すぐ改善しろー!!ブーブー!!

 

<関連記事>

ココログ検索連敗中。

サポートセンターからの返事その2

ココログの検索に引っ掛からない?

|

« ロボット天使 | トップページ | サポートセンターからの返事その2 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4417348

この記事へのトラックバック一覧です: サポートセンターからの返事:

« ロボット天使 | トップページ | サポートセンターからの返事その2 »