« ボージョボー人形予約しちゃいました。 | トップページ | 今日から"プロ"に変更しました。 »

2005年6月30日 (木)

酸っぱいチョコと霊能者

 一昨日からひどい肩凝り、アンメルツヨコヨコを塗りつつやり過ごそうとしてますが、こういうときの家事は辛いよ~。ダンナは多分軽度の鬱だと思うのだけど、疲労困憊しているみたい、とても手伝ってと言い出せない。昨日は寝込んでしまいました。パソコンのやり過ぎかなぁ?でも寒天だけは必死で作って食べてますよ~。

 

 ダンナが同僚の新婚旅行土産をもらって帰ってきた。スイスのリンツというチョコで、味は酸っぱい感じかな、チョコレート久々なのにあんまし口に合わない…。lindt スイスならヘフティが好き。ダンナのこの同僚は私も知り合いなんだけど、私たちの結婚の時はお祝いをくれなかったんですよ。でもダンナはこの人にお祝いをあげた、結局家計から出したんだけど、3人で1万円ということで1人3,330円出したんです。でお返しがこのチョコなんだけど、これせいぜい800円くらいですよね?私は母からお祝いは半返しが常識と言われて、お祝いをくれたすべての方に半額程度のお返しをしたのに、半額で返してくれる人ってほとんどいない。しかも何か酸っぱいしサ。「オーラの泉」の木村藤子さんの回をビデオに録って3回見直し、「魂を磨かなきゃー」とか思ってますが、こういう礼を欠く態度をとられるのってすごく嫌で、我慢ならない。人付き合いってホント疲れる。

 

 この木村藤子さんという霊能者の方は「むつの神様」と言われる方で、すごく優しそうな普通のおばちゃん。でもこういう方が本物って感じします。江原啓之先生もおしゃってたけど、本物は普通の人を脅さないんだって。木村さんは江原先生以上に慈愛に満ち満ちた感じが伝わってくる。神様からの使命を身を削って果たしている感じで、お金にまみれていないご様子。沖縄とか東北ってこういう方が神様の息吹を感じるような場所ですよね。私は両方行ったことない。

 

 霊的な場所と言えば、熊野良かったですよ。世界遺産に登録される直前に行ったんだけど、まさに霊験あらたかっていう雰囲気。熊野那智大社でいただいた大吉のおみくじの病気の欄に「重けれども信仰により全快すべし」とあって、2ヶ月後に脳腫瘍が発覚したんですよ。勿論今でも大事に祀ってありますとも。

 

 an_air_conditioner 今朝はお昼近くなって晴れてきて、すっかり洗濯日和、ついでにエアコンも掃除、消臭用&シックハウス対策の光触媒のフィルターカバーも新しいのを貼って準備万端。すごく暑くて座ってパソコンに向かってても汗が流れてくるくらいだけど、一応7月の声を聞くまでは冷房は使わないと決めてるんですが、準備だけはね。

 

 勢いに乗って社会保険事務所へ。職業訓練校に合格したので、失業給付の受給期間が3ヶ月間延長していただけることになり、それに伴ってダンナの扶養からは引き続き外れている状態になるので、国民年金を納めに行ったわけです。9月分まで3か月分納めたんですが、もし途中で就職したり、職業訓練をリタイアしたりするようなことがあった場合、厚生年金に入ったり、ダンナの配偶者として国民年金の第3号被保険者に変更したりという手続きをすることになりますが、納めすぎた分は返金されるということなので安心です。

 

<関連記事>

異能者な人々

衝撃

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

オールシーズンつけたままのエアコンフィルターカバー!光触媒消臭エアコンフィルターカバー

|

« ボージョボー人形予約しちゃいました。 | トップページ | 今日から"プロ"に変更しました。 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

お役所への届出」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4772841

この記事へのトラックバック一覧です: 酸っぱいチョコと霊能者:

« ボージョボー人形予約しちゃいました。 | トップページ | 今日から"プロ"に変更しました。 »