« つづく幸せ | トップページ | 記憶のチカラII »

2005年6月24日 (金)

おしゃべりな猫

 昨日の「ためしてガッテン」見ましたか?クッキーの美味しい作り方ということで、そのコツを3つ紹介していました。

  • バターを光るマヨネーズ状になるまで溶かす。
  • 切るようにして混ぜてから、練る。
  • 150度に温めたオーブンで20分焼く。

 しばらく作ってないけど、3つともやってない気がする。手作りクッキーって好き、でもこのシーズンに作ったり食べたりするにはちょっと暑いですよね。

 ところで、お菓子研究家のいがらし ろみさんのブログが始まりましたね、イラストも可愛い。一応ダイエット中の身ではあるものの、ジャムって大好き、お取り寄せの方に興味あるなぁと思ってサイトも拝見しましたが、ジャムの写真って無いですよね?美味しそうな写真が載ってた方がいいような気がする。あと、無農薬のフルーツで作られてたら言うこと無しですが、どうなのでしょう?

 英語のLessonでも写真の話になって、ブログに掲載する話をしたので、先生もやりたくなってきているみたい。私の主治医の外科医の先生もやりたいみたいだし。こういう人々は書くことが豊富にあるだろうし、何より読まれる記事をかけると思うのでお勧めしております。

 a_talking_cat 学校へ行きがけに人懐っこい猫が遠くの方からにゃーにゃー言いながらやって来たので、撫ぜてやったのだけど、すっかり写真を撮るのを忘れて、ガックリ。が、帰りにもちゃんといました!本当は猫ブログをやりたいほど猫好きなんですが、今住んでるマンションでは飼えないし、近所にほとんど野良がいないので出来ないんですよね…。手ぶらで呼ぶのも悪いなと思いながらじーっと見ると、こっちに来る気はないものの、またにゃーにゃーとしゃべりかけてきたので、若干遠いなぁと思いつつ1枚撮らせてもらいました。それにしてもおしゃべりなヤツだ。What a talkative cat he is !

|

« つづく幸せ | トップページ | 記憶のチカラII »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4690806

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりな猫:

« つづく幸せ | トップページ | 記憶のチカラII »