« Webマスターへの道 | トップページ | レッド・テープって? »

2005年6月27日 (月)

空飛ぶハウルの動く城

 ダンナが休みだったので、朝からマン喫へ。「ドラゴンボール」は悟空が死んで、生き返らなくてよいと宣言したところまで読めた。ここで終わってたらすっきりしてるのに~。鳥さは、これ以降の話も本当に書きたかったのかなぁ?

 昼はあまりに暑くて、ダンナがひやむぎを茹でてくれた。じっと座ってパソコンに向かっているだけでも汗が文字通り流れてくる、でもまだ冷房は入れないぞと誓い合う二人。7月の声を聞くまでは自然の風で頑張りたい。節約兼、温暖化対策ってことで。ダンナの会社もクール・ビズということでノーネクタイで出勤してよくなったみたい。水害にあったことがあるので、オランダとかツバルとか水に沈みつつある国の話なんかも、人事じゃない。

 夜は寿司を買ってきて食べることにした。暑いから火を使いたくないし、今日は合格祝いさ。何だかんだ言ってダンナの3連休の間に4回外食して最後はお持ち帰り寿司、ちょっと怠けすぎと思いつつ、梅酒を買って乾杯。Cheers to passing !  久々に美酒に酔いました。

 料理は大分怠けてますが、寒天づくりは習慣になりつつあります。今日は高校の調理実習で作った牛乳かんを思い出し思い出し作ってみたけど、イマイチだった。敗因は低脂肪乳、それとも羅漢果で出来た甘味料?

 all_of_the_parts ところで、「ハウルの動く城」のペーパークラフトの型紙をEPSONのホームぺージからダウンロードできるってご存知でしたか?ダンナが新聞で読んで作りたがっていたので、今日から取り組んでみることにしました。一括ダウンロードするだけで、小1時間かかっちゃったので、小分けにしてダウンロードしたほうがいいです。更に厚紙に印刷するのに1時間。部品シートがA4で26枚、組み立てガイドがA4で9枚、部品総数は237点。実は映画を見てないのにこれを作り続けることができるかなー?などと言いながらも、台座の部分から作り始めました。a_pedestal 切ったり貼ったり2人がかりで45分、A4の部品シート2枚分、2個のパーツを作って今日は終了。これは長く楽しめそうですよ~。山折谷折が結構難しくて写真に撮ると粗が目立つ、図工・美術は得意だった2人としてはちょっと不満ですが、完成させるのを目標に頑張ります。

 そうそう、今日とうとうブログやってることをダンナに宣言しました。読まれると恥ずかしいんで誤魔化してたけど、薄々気付いてるようなので、言っちゃいました。このブログのトップページをお気に入りに追加してたんですけど、それは削除しました。言うには言ったけど、恥ずかしいから読まれたくないし。お義母さんの悪口とか、書きたい時もあるしね。

 

*オススメサイトへのリンクです*

EPSON 公式サイト

ハウルの動く城 ペーパークラフトBOOK

|

« Webマスターへの道 | トップページ | レッド・テープって? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、カレンです。ハウルの動く城の操作結果から
来ました。もし宜しければ、EPSONのホームページを
教えていただけませんか?無理な質問ですみません。
有難うございます。

投稿: karen | 2006年1月23日 (月) 20時28分

カレンさん、こんにちは。

私も今、確認してみましたが、どうやら、このクラフトは、東京都現代美術館で2005年4月27日~8月31日まで開かれた、「ハウルの動く城 大サーカス展」のイベントの期間に合わせて、8月31日までの限定ダウンロードだったようです。

結構大きなPDFファイルで、保存しなかったので、私も現在は所有していません。ごめんなさい。

Amazonでハウルの動く城のペーパークラフトBOOKを購入することは可能ですが、ちょっと高いですね…。

一応、記事のほうにEPSON、Amazonのサイトへのリンクを貼っておきました。折角書き込みいただいたのに、お役に立てず申し訳ありませんでした。

投稿: いいぶう | 2006年1月23日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4739341

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶハウルの動く城:

« Webマスターへの道 | トップページ | レッド・テープって? »