« モブログに挑戦 | トップページ | 真鍋さんとサロンパス »

2005年6月15日 (水)

サマーシャンボどうでした?

 hydrangeas_and_raindrops 梅雨らしい天気になりましたね。家で勉強する分には涼しくていい感じ、紫陽花は雨に濡れたの方がより美しいです、燕がベランダで翼を休めたりしています。うちのベランダは鳩よけネットが張ってあるので引っ掛からないように気を付けて欲しいけれど、とても可愛らしい。私が子供の頃、実家に燕が巣をかけたことがあったらしいんだけど、うちのバカ母が巣の中に手を入れて卵を触ったため、親燕は卵を温めずに何処かへ行っちゃったんだって。うちの母は鳥に対してもデリカシーがありません。それ以来何十何年も、燕はうちの実家に巣をかけません。鳥の世界にも口コミがあるのでしょう。賢明なことです。

 

 数学の勉強は1問解くのにすごく時間がかかりますが、何とかやってます。先日から頭を悩ませている柴犬とあひるの問題は、何と、中学入試の問題で、かなりへこんでます。パソコンは着々と崩壊し、ドリームジャンボ宝くじはハズレですが、試験には合格したい。I won 3,900 yen in the public lotteiy. そしてもし宝くじが当たったら、何はともあれ、ダンナに「会社を辞めていいよ」って言ってあげたい、今の私には逆立ちしても言えない台詞です。

 

 今夜はちょっと早く帰ってきたダンナ、朝に比べると気分も良さそうで一安心。新しいメニューにチャレンジすると喜ぶので、夕餉は栗原はるみ先生のレシピで麻婆春雨。ダンナは段々料理人になってきて、「今日の料理」でケンタロウさんを見ている。私は実家の池でうなぎを飼っていたことがあり、うなぎの寿司はパスですが、にら豚キムチは美味しそうだったのでメモしましたφ(.. )。

 

 英語の勉強はちょっと小休止してるけど、「英語でしゃべらナイト」は"ダーリン"が出てたのでビデオに録って見ました。結婚前、「ゼクシィ」で読んで以来、"ダーリン"のファンですが、実際のトニー・ラズロさんって気難しそうな人だ…。私は気難しい人が嫌いでないので興味深く拝見したけれど、「ダーリンは外国人」が面白いのは、小栗左多里さんの語り口なんだなと感じた。書き方って大事…。

|

« モブログに挑戦 | トップページ | 真鍋さんとサロンパス »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

宝くじ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4570911

この記事へのトラックバック一覧です: サマーシャンボどうでした?:

« モブログに挑戦 | トップページ | 真鍋さんとサロンパス »