« マズイ、ほんとにヤんなってきたぞ~。 | トップページ | 1ポイントの幸せ »

2005年7月13日 (水)

このブログの記事も100になりました。

 雑誌に載っていたデビット・リンチのサイン入りテーブルを衝動買いしたことがある。インターネットなんてまだ無い時代で、値段は確か23万くらいしたと思う。当時「ツイン・ピークス」がすごく流行ってて、レーザーディスクBOXも買った私は、本物のサインが手に入るなら高くないし、テーブルだから使えるぜぃ、と思って買ったんだけど、届いてみたらおままごとのテーブルくらいの大きさだったんす。余りに使えないので、今は実家で埃を被っとります。衝動買いって楽しいけど、まあ、1万円くらいにしといた方が無難ですよね。

 今日のWeb講座は、ネチケットやセキュリティなどについてだったんだけど、昔習ったのに忘れて使ってましたよ、機種依存文字。これは読んで字の如く、機種やOSに依存する文字で、Windowsでは読める丸付き文字やローマ数字も、Macで読んでいただいてた方には読めなかったり文字化けしてたりした筈、大変失礼しました。早速修正しました。

 3ヶ月間半ば引きこもっていたのに、多くの人たちとの会話に付き合って疲れ切ってたら、この講座を最後まで続けることができないと判断して、お昼はさっさと切り上げ、自分の席で素材探しをしたり、「部屋が女のたまり場になっている」を読んだりすることにしたら、気分爽快。死にかけた私にとって、今の人生は余生なのだから、無理しない無理しない。Take it easy !

 summer_sale_2005 帰りにPAULでパン・ド・ミとクロワッサンを買って帰る。この店のパンはフランスに留学中の知人のオススメの店で、パリで店員さんがすごく感じ良かったんで、日本でも時々買ってます。シュー・ア・ラ・クレームも絶品、今日は残念ながら売り切れてましたけど。

 そして今日は、も1つおまけの衝動買い、バーゲンでT-シャツ3枚。収入があって、外出できるって幸せだなぁ~。

|

« マズイ、ほんとにヤんなってきたぞ~。 | トップページ | 1ポイントの幸せ »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最初から一気に読ませていただきました。私も失業中でWeb系の職業訓練に受験しようと思っています。日々起こること自分と似ているのにこんなに楽しい文章に載せていけるなんて!羨ましいです。ちょくちょく遊びにきます!あまり無理せず頑張ってくださいね

投稿: スノーマン | 2005年7月14日 (木) 11時23分

スノーマンさん、コメントありがとうございます。最初から読んでいただいたそうで、大変恐縮です(^^ゞ。もし、ブログをやってらっしゃったら、よろしければトラックバックしてください、私も見に行かせていただきます。ではでは。

投稿: いいぶう | 2005年7月14日 (木) 18時32分

ブログはもっぱら見るだけで自分でやってはいません。
子供の頃から日記と言われるものは必ず三日坊主で、初めても続けていける自信がないので・・みんなよく続けていけるな~って感心してしまいます。。。

投稿: スノーマン | 2005年7月14日 (木) 20時57分

そうなんですか、じゃあ、Webを勉強してサイトを作ったら、是非教えてくださいね。職業訓練の入所選考に合格されることをお祈りしています。

投稿: いいぶう | 2005年7月14日 (木) 21時07分

偶然こちらのブログを発見してうれしい日々です。
失業中でWebスクール通ってたり(訓練校は朝から晩までなんですねー)、病気してる人じゃないと判らない心境とか(私は怪我ですけど、かなり内向的になりました)。アイテムもいろいろ増えて画像関係も楽しそうですよね。読ませてもらうのがとても楽しみになってます。何か励まされる感じで‥
楽しく日々過ごさなくっちゃ!ですね。

投稿: くまぞー | 2005年8月28日 (日) 15時52分

くまぞーさん、こんにちは。こちらこそ、とっても好意的なコメントに勇気付けられました~(*^_^*)。ありがとうございます。怪我をされたそうですか、もうよろしいのでしょうか?私は、はたからは全くもって元気に見えるらしく、ちょっと困ることもあるんですが、悲劇のヒロイン的になるのも嫌いなので、毎日楽しくやってます。愚痴っぽくなることも多々ありますが、よろしくお付き合いください。

投稿: いいぶう | 2005年8月28日 (日) 22時36分

お蔭様で?怪我はリハビリするしかないので延々と筋トレです。
いいぶうさんのコメントさらに共感です。怪我をする前の私はスポーツといえばくまぞー、と言われてまして(笑)なので知らない人には説明するのも面倒だったりします(&同情っぽい雰囲気が嫌)
私は学校がそろそろ終りなのですが、さっぱり身に付かないです。気長にやるしかないですよね~
これからもいいぶうさんのナチュラルなブログ楽しみにしてます。
お体、大事にして下さいネ。

投稿: くまぞー | 2005年8月29日 (月) 11時03分

わかりますわかります、説明したらしたで微妙な雰囲気になっちゃうんですよね(苦笑)。
訓練校の方は短期集中で詰め込まれるんで、リタイアしちゃった人もいるけど、私はテキスト片手にマイペースにやってます。お互い気楽に行きましょう!!
くまぞーさんもリハビリ無理せず続けていってください。
ではまた~。

投稿: いいぶう | 2005年8月29日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4958319

この記事へのトラックバック一覧です: このブログの記事も100になりました。:

« マズイ、ほんとにヤんなってきたぞ~。 | トップページ | 1ポイントの幸せ »