« 1ポイントの幸せ | トップページ | 初めて「赤太字大」を使ってみました。 »

2005年7月16日 (土)

つづく幸せやってきたその1

 久々に1週間、人間の生活を営んだ疲れがドドッと出て、昨晩は不覚にも日記をつけずに寝てしまいました。目のために食べてる毎朝のブルーベリージャムトーストも、いきなり6時間のタグ打ちには耐え切れんかったようだ。訓練校には最初の2日だけ来て、もう来なくなっちゃった人もいる。かと思えば、第1週から毎週金曜に飲み会を企画してるヤツや、すでにクラスのメンバー専用の掲示板を作って参加を呼びかけてるヤツもいたりする。1つ共通してるのは、昼休みに同じ面子でしゃべるネタが尽きたということ。多くの人が、休み時間は寝るかネットサーフィンに興じることにしたようだ。

 私は夜の部は参加せず、英会話スクールに行っている。来週からはすべての授業を消化するために何と週4回!学校の統廃合でトラブルもあったし、ちょっと予習復習が追い付かなくなって来たけど、勉強への意欲は思ったより落ちてない。「英語でしゃべらナイト8月号」に英語で2行日記を書くってのが載ってて、おぉ~って感じ、私は1行だけどやってて良かった!Lessonでは、スターウォーズの話。エピソード3の上映を前に、テレビで他の5作品をやってたけど、ご覧になりました?とかね。

 エピソード6の【ネタバレ】になっちゃいますが、死んだダースベーダーがアナキンにもどってヨーダとオビワンと一緒に出てくるラストシーン、ヘイデン・クリステンセンのアナキンに変わりましたよね、あれってどうなの~?私は若き日のアナキンはくそ生意気で嫌いなので、正直がっかりしましたが、初期からのファンの方はどうなんだろう?暗黒面に落ちる前の姿にもどったということなんだろうけど、憑き物が落ち好々爺になった姿で現れた古いバージョンのが、ルークとレイアの父な感じが出てて好きだったなぁ。

 夜はビデオで「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」と「ガラスの仮面」を見ました。「攻殻S2」第15話「機械たちの午後 PAT.」は9体のタチコマが、「個別の11人」事件や自分達にゴーストが宿るかなどといった話を賑やかに語り合ってすごく楽しい。バトーさんってタチコマのことが好きなんだなぁ。タチコマ本「攻殻機動隊STANDALONECOMPLEX特別版TACHIKOMAFILE 」の発売も楽しみです。一方「ガラスの仮面」ですが、これは断然マンガのが面白いです。北島マヤや姫川あゆみさんの演技の上手さが、アニメだと全く伝わって来ないんですよ。マンガの方がより想像力で補い易いからかな。32巻くらいまで買って読んでたんだけど、紫のバラの人の正体がバレちゃったり、紅天女の稽古が始まったりして興味が失せて人にあげちゃったんですよねー。マン喫で読もっかな。

 american_blue ところで今朝、つづく幸せの季節の花が届きました!ハンギングでよく見かけるアメリカンブルーです。懸賞に当たったものが届くって、何とも言えず嬉しいものですが、今回は当選品が花なので一層の悦びがあります。それが12ヶ月続くとは!夏の日差しに強いらしいので、べランダに置いて楽しむことにしました(^^♪。I water flowers at once. 青い花が涼しげで大満足です。

|

« 1ポイントの幸せ | トップページ | 初めて「赤太字大」を使ってみました。 »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4992552

この記事へのトラックバック一覧です: つづく幸せやってきたその1:

« 1ポイントの幸せ | トップページ | 初めて「赤太字大」を使ってみました。 »