« 果報は寝て待て | トップページ | 虹の彼方に »

2005年7月26日 (火)

妹の20キロダイエット法

 昔は、蒸し暑いと夏痩せしたもんなんだけど、最近は、夏太りするようになってしまった・゜・(ノД`)・゜・。

 

 寒天ダイエットは、続けていて、ナンダカンダ言って4キロ痩せたのに、学校に通うようになって、かえってきちんと食べるんで、1キロリバウンド。今ヨガをやれば、必然的にホットヨガになるんだろうけど、パソコンの訓練校と英会話スクールの掛け持ちで体力を使い果たして、最近はサボっちゃってます。

 

 それに比べ、妹は20キロ痩せに成功してなお、ダイエットに励んでいるらしい。今はまだ何とか私のが軽いけれど、追い抜かれるのは、もはや時間の問題に。赤ちゃんの時からまるまるぽちゃぽちゃだった妹に、生まれてこの方一度も抜かれたことないのにです(T_T)。危機的状況が迫り来る中にあっても、ダイエットへの意欲が湧かないのは何故?

 

 私には、とてもとてもマネできないけれど、多少苦労しても、お金がかかっても、20キロ痩せたい人のために、妹のやっているダイエット法を紹介します。

  • 体重計…「ためしてガッテン」でやっていた、1日2回朝と夜に体重を量って記録していくというもの。グラフが減るとダイエットが楽しくなり継続できるという効果が期待できるようです。
  • 耳つぼ…耳には食欲を抑えるツボや、代謝をよくするツボがあるらしく、磁気マグネットのようなものを専門の施設で貼ってもらってるみたい。
  • ゲルマニウム温浴…ゲルマニウムを溶かした42~43度ほどの温水に手と足を入れて、発汗を促すもので、妹の場合は週に1・2回通ってるらしいです。そこで販売してるサプリメントも併用とのこと。
  • サプリメント…上記の他にDHCの「フォースリーン」を愛用。
  • グレープフルーツ…グレープフルーツには脂肪を燃焼する効果がある上、その匂いには食欲を減らす作用があるらしいとのことで、朝食は毎日グレープフルーツ半個と決めているらしい。
  • にがり…毎食数滴のにがりを味噌汁などに入れて、便秘を解消する。
  • 寒天…これは、私も4キロ痩せたので超オススメ!「あるあるII」によると、糖の吸収を抑えたり、コレステロールを減らしたり、脂肪燃焼させるなど、様々なダイエット効果のあるスーパー食材。オヤツとして食べる他にも、御飯を炊くときに入れたりなど料理にも活用できる。
  • スキムミルク…乳製品に入っているカルシウムが体脂肪を燃焼させるらしいが、牛乳そのものは脂質が多いので、牛乳から脂肪分を取り除いたスキムミルクで摂取する。
  • 発芽玄米…妹いわく、「発芽玄米食にしたら体重が加速度をつけて落ちていく」とのこと。漢方医の先生も玄米食はダイエットの基本と言ってました。
  • カロリー計算…ハイリスク・ハイリターンのダイエットの王道。妹の場合は三冊のカロリー成分表と電子スケールを持ち歩き、毎食食材を量って、カロリーを計算して食べてるようです。恐ろしいヤツ…。

 私が聞いているだけでも、これだけのことをしているみたい。常人には真似出来ないですよね?鬼気迫るものがあります。でも頑張れる人は、これだけやればきっと痩せますょ。

 

 Let's try!!

 

<関連記事>

いかにして痩せるか?

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2005年8月15日(月)追記:お盆で3ヶ月ぶりに妹に会ったら、23キロ痩せを達成していました。更に最近、心太を毎日朝・晩を食べ、1日20分のウォーキングを始めたらしいです。あと、青汁ね。いよいよ危うくなってきました、あと1・2ヶ月で私よりスリムになるのは間違いない(-_-;)。

|

« 果報は寝て待て | トップページ | 虹の彼方に »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5164134

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の20キロダイエット法:

» スキムミルクヨーグルト 中間報告 [くろねこ堂日記]
さて、先週の火曜日に話題の「スキムミルクヨーグルトダイエット」に挑戦する旨を書きましたが、一週間目の今日は途中報告を。 結果はですね… 体重    −1.4kg 体脂肪率  −2% 数字の上では減っていますね。 でも、果たして「スキムミルクヨーグルト」の効果なのかは、「?」ですね。 と言うのも、−1.4kgと言うのは、ちょっと食べる量を抑えればすぐに減るというレベルですし、体脂肪率も測定条件で変動�... [続きを読む]

受信: 2005年7月27日 (水) 21時50分

» ダイエット奮闘記 [トラックバック野郎]
 ヨガダイエットに低インシュリンダイエット、断食ダイエットなどなど、世の中にはた [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 13時55分

« 果報は寝て待て | トップページ | 虹の彼方に »