« jsファイルを見る方法 | トップページ | 果報は寝て待て »

2005年7月24日 (日)

オタクな2DAYS

 おニューのUSBメモリーを使って、学校でHTMLタグだけを使って作った自己紹介サイトを自宅に持ち帰って、morikoro ちょっとずつ更新しています。学校にも自宅パソコンにも本格的なお絵描きソフトがなく、授業でもペイントで絵を描くように指示され、モリコロを描いてみましたが、線が震えちゃいました。まだ新しいパソコンを買えずにいるのですが、一緒に画像処理ソフトとお絵描きソフトは買うべきかな。

 録りためていた深夜アニメのビデオ5本を見る鑑賞会。「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」は首相暗殺計画の実行犯クゼの過去の話だったけど、全然わかんなかったな。「攻殻S2」は本当に難しいけど、何回も見る度に発見があってスルメ的に楽しめます。

 「鋼の錬金術師」は2本、ダンナがハマってて、本放送でも見てたんだけど、また見てます。スカーがエド・アルの兄弟を襲って、アルが魂だけの存在であることが軍の人々にバレたところ。アルは最初、エプロンみたいなのをしてるし、兜にポニーテールみたいなのも付いてて、「うる星」に出てくるあすかちゃんとかいう鎧の女の子のイメージが重なって、女の子かな?と思ってました。

 「モンスター」はこれも再放送で見るのは2度目ですが、好きでまた見てる。ドクターテンマとニナのしゃべりがすごく不自然に思えて、気になってしょうがないんですけどね。親子丼が好評なテンマ、天才外科医で料理も上手、女の趣味が悪いという弱点があるところも好き。

 最後は「ガラスの仮面」。アニメだと北島マヤや姫川あゆみさんの演技力が伝わって来ないんで、イマイチなんだけど、一応見届けるつもり。今は「嵐が丘」の稽古中。「女海賊ビアンカ」と「ふたりの王女」が好きなので、ナンダカンダ言って楽しみ。

 今日は、ダンナは「鋼錬」11巻、私は「20世紀少年」19巻を読むためにをマン喫に行ったのですが、両方とも貸し出し中で読めず、ダンナは「あずみ」私は「ドラゴンボール」を読むことに。「ドラゴンボール」は2時間で残り7冊を読み切りました。1番好きなのはピッコロ。鳥さのマンガは短編のが好きで、1番好きなのは「サンドランド」、またあんなマンガを描いてくれるのを心待ちにしてる。田舎のマン喫はパーテーションで区切られているだけなので、煙草で喉はガラガラ、服や髪が臭くなるのが大問題だけど、目的のものが読めていないのでまた近々行きたいと思います。I have a sore throat because of too much cigarette smoke.

 土日2日ともダンナが食事の用意をしてくれた、有り難や~。

|

« jsファイルを見る方法 | トップページ | 果報は寝て待て »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5134443

この記事へのトラックバック一覧です: オタクな2DAYS:

« jsファイルを見る方法 | トップページ | 果報は寝て待て »