« バーゲンに行きまっしょい。 | トップページ | 光触媒大好き »

2005年7月 3日 (日)

Amazonの検索窓設置しました。

 一昨日からAmazon.co.jpの検索窓を設置するため、悪戦苦闘していましたが、やっと設置できました(苦笑)。何度も問合せをしてやり直した結果、アソシエイトIDをスムーズに取得するためには少々コツが要るようです。アソシエイト・プログラムからの回答を読んだ結果、以下の点などに注意して行うといいようです。

  • 事前に重要なデータをバックアップし、ブラウザのcookieを削除する。
  • 郵便番号の入力の際、ハイフンを入れること。
  • 口座の名義人名は、半角カタカナで入力する。
  • セキュリティレベルが高すぎると登録できない場合があるので、最終手段として、セキュリティソフトをオフにしてから登録する。

 私の場合は、何度やっても送信エラーのメッセージが表示されていたのですが、cookieを削除してリトライしたところ登録できました。それにしても、電話やメールで質問するって難しいですね。どこに質問しても、帰ってくる答えが微妙にずれていたりしませんか?最近特区とやらで、英語のみで授業を行う小学校が出てきてるみたいですが、大人になって海外に移住するとしても、私達の殆どが何代遡っても日本人な人なんだから、やっぱり最も重要な言語は日本語と思うのですが…。英語を勉強すること、私にとってはホビーだなぁ。

 

<関連記事>

今日から"プロ"に変更しました。

|

« バーゲンに行きまっしょい。 | トップページ | 光触媒大好き »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4810993

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonの検索窓設置しました。:

« バーゲンに行きまっしょい。 | トップページ | 光触媒大好き »