« 英会話スクール潰れる!? | トップページ | 憤怒と緊張で疲労 »

2005年7月 6日 (水)

"G"に気をつけろ!!

 昨日はあまりのショックで久々にココログを休んでしまいました。それと言うのも英会話スクール"G"が統廃合をするせい、まさに"G"ショック。悔しいと泣けてくる私は号泣しながら、消費者センターやハローワーク、労働基準局にTEL。ともかく学校と交渉するようアドバイスされて、学校に電話するも担当者不在。夕方電話すると言うので10時過ぎまで待ちましたがかかって来ませんでした。不誠実な"G"には気をつけろ!!

 腹が立ちまぎれに、TOEICをキャンセル、こんな気分では全く受ける気にならない。しかし学校には行かざるを得ないので出掛ける。授業中もムカついてきて、また号泣。先生のせいではないので申し訳ないけれど、怒りをコントロールできない。I am very angry.

 prinia 帰ると電動歯ブラシが届く。ショッピングっていいよね、気分が晴れる。早速使ってみると、すごく柔らかタッチ、自分がいかに力を入れて磨いていたかよくわかる。ちょっとジージー音がするんで真夜中に磨くのには向かないかも。しばらくは物足りないかもしれないけど、歯茎にはとても優しい感じ、気持ちいいです。

 次に狙っているのは防災用品。最近またあちこちで地震があるように感じるので、思い立って防災用品のチェック。我が家の非常用持出袋には以下のものが入っておりました。

  • 軍手、ロープ、懐中電灯、給水袋、雨具、保温シート、レジャーシート、救急セット、ホイッスル、固形燃料。

 追加で入れたものは以下のとおり。

  • 薬、ラジオ、筆記用具、ティッシュ、下着、生理用品、マッチ、懐炉、ポリ袋、タオル、マスク。

 be_prepared_for_an_emergency ラップも入れたかったけど、サイズが大きい、今度小さめのを買って入れようっと。これだとまだ食器とか、保存食が足りないし、雨具や保温シートは1人分しかない。もう1袋準備した方がいいと思ってダンナに相談すると、任せると言う。こういうものにはなかなか手が回りませんよね?一応、ミネラル・ウオーターは常備してるんで、水は大丈夫だけど。英会話スクールのせいでストレスが溜まってるし、買っちゃおうかな~。

 

 ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2005年8月22日(月)追記:電動歯ブラシを購入した際、パッケージに歯磨き粉の入ってないものをチョイスしてしまったのですが、取扱説明書によると、「研磨剤を多く含む歯みがき材は、歯を研磨する作用が大きく、本体やブラシの破損の原因にもなるため、使用しないでください」と記載されていたので、私は研磨剤無配合の液状歯磨きを買いました。プリニア以外の電動歯ブラシを使用中の方や、プリニアに付属の歯磨き粉が無くなった方は、出来るだけ研磨剤の含有量が少ないものか、無配合のものを使った方がいいですよ。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

株式会社ジーシー(松下電工株式会社製) 「PRINIA」 プリニア(リニア振動音波ハブラシ)【即納...

電動ハブラシのためのキシリデント70ml

|

« 英会話スクール潰れる!? | トップページ | 憤怒と緊張で疲労 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4853140

この記事へのトラックバック一覧です: "G"に気をつけろ!!:

« 英会話スクール潰れる!? | トップページ | 憤怒と緊張で疲労 »