« 初めて「赤太字大」を使ってみました。 | トップページ | ストレスでチョコとポテチを食べちゃった。 »

2005年7月17日 (日)

いよいよ断食か?

 今朝実家から電話があり、昼頃来ると言う。私はダンナと違って親離れしてるんで、正直来てくれなくていいんだけど、敵もさるもの、ちゃ-んと心得ていてお土産をどっさり持って来るので拒めないんだよね~これが。今日のお土産は以下の通り。

  • presents 日田天領水2リットルを6本、トマトジュース1リットル1本、タンポポコーヒー1リットル1本、青森土産の林檎ジュース1リットル2本、1本1,000円以上する有機三河みりん、海苔2缶、コレステロールを下げる油2本、マスクメロン1個、ブロッコリーのスプラウト1パック、ダンナの土産としてスナック菓子を4袋とチョコ1箱、自家製野菜のオクラ・ナス・苦瓜などなど。

 写真には海苔と油を入れ忘れちゃいました。で、ダンナが今日呼びつけられて行ってきた(もち私は欠)ダンナの実家からの戦利品は以下の通り。

  • マスクメロン1個、200ミリリットルの缶ジュース4本。

 この温度差が伝わりますでしょうか?呼びつけておいて、お中元の残りカスかよって感じだ。

 さて、私の実家の両親がやってきて、昼御飯を食べに行こうと言うので、喧嘩中のダンナも誘ってあげて近所のうどん屋へ。会えばほぼご馳走してくれる両親の奢りでダンナは特上天ざるうどん、私はカレーうどんをいただく。働いている時分は人付き合いを一切しなかった父は、リタイアしてから精力的に遊びまわるようになり、すごく活き活きしている幸せな人。愛・地球博にもお友達と行ったそうで、ちょっと信じられない。私が人付き合いが悪いのは、まあ病気のせいで人生観が変わったところもあるんだけど、基本的には父に似たのだと思ってたんだがなぁ。私も、それにダンナも、年取ると人が変わったように自開的になって趣味やボランティアに忙しく動き回るんだろうか?

 父は万博で、天皇皇后両陛下の車を目撃して、ご尊顔を拝見しようと駆け寄ると、警備の方に見事に制止されたらしい。ロンドンでテロがあったばかりだからか、折角のチャンスだったのに残念そうだった。一方私の知人は両陛下のお泊りになったホテルの前で待って、旗を振って歓迎したらしく、しっかり写メールを見せてくれた。日本に生まれたからには、一度くらいお会いしてみたいもの、万博ももうちょい寛容にしてくれてればと思う。

 ダンナは私が付いて行かなかったのが、勿論気に入らない、私の機嫌より自分の親の機嫌をとるのだから、当たり前だけど。私は愛猫がいる自分の実家にさえ滅多に帰らないのに、義父母以外にもニートとフリーターの小姑兄弟がいる家になんて行かんでしょ?親離れしない母と息子ってホント見苦しい、自然の摂理に反してますって。私は自分の親には結婚前から「私はダンナと新しい1つの独立した家庭を作るんで、ダンナを1番大事にするし、親とダンナならダンナをとるからそう心得るように」と男らしく宣言したもんなんだけど。あー、こんな当然のことすら、親に言えんダンナをもらっちゃって、前途多難。ダンナは今悔し紛れに掃除しちょります(笑)。私は腹立つと家事をボイコットするんで、この点については、ダンナのが偉いっていうか、役に立ちますね。2日連続愚痴愚痴になっちゃって、連休が台無しですわ、明日は切り替えて仲直りしたいと思います。

 ところで、妹はとうとう20キロ!痩せたそうです、我が妹ながら恐ろしいヤツめ。She has lost a lot of weight. マジでヤバイ、もうすぐ人生で始めて体重の重さで妹より重くなってしまいます。ひえぇ~。一年発起して、月一デトックスをやろうか検討中です。しかし断食かぁ、うーん、まいったなぁ。

|

« 初めて「赤太字大」を使ってみました。 | トップページ | ストレスでチョコとポテチを食べちゃった。 »

ダイエット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5009252

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ断食か?:

« 初めて「赤太字大」を使ってみました。 | トップページ | ストレスでチョコとポテチを食べちゃった。 »