« 今日から"プロ"に変更しました。 | トップページ | Amazonの検索窓設置しました。 »

2005年7月 2日 (土)

バーゲンに行きまっしょい。

 昨日は職業訓練が始まる前に医者に行っておく必要があり、出掛けました。8月で手術後丸1年になるのでMRIの撮影の予約をしてあるのですが、職業訓練中は休めないのでキャンセルして予約し直さなければならないし、薬を3ヶ月分もらわなきゃ。主治医は去年入院した総合病院の脳外科の先生で、週に1回しか外来がないので、いっつも混んでる。ダイエットしてるんだけど、ちっとも痩せないと訴える。毎日1錠服用しているコートリルという薬の副作用で食欲が出て太りやすくなっているためなので、ちょっとでも飲む量を減らすように工夫してと言われる。例えば1週間に7錠飲むところを土日半錠にして6錠に抑えるとかね。痩せるためなので、ちょっとだるくても我慢しないとダメなんだけど、訓練校に行き始めたら1錠でも足りないかもな。

 この先生、以前からホームページを作りたがっているので、ブログを薦めたら「本を買ったけど、よくわからない」とか「Webのお勉強頑張っておりこうさんになってね~」とか言ってる。とにかく始めてみればいいのに~。脳外科医のページってだけで読まれると思うし、私ら患者は主治医の先生のブログから最新情報を入手できる。もう一押しするためにかもめーるを買って暑中見舞はがきを出すことにしようっと。

 trophies_of_sale ところで、バーゲンが始まりましたね!!A lot of stores are having a bargain sale on summer goods. 私も医者帰りにデパート巡りをして、ダンナの指示どおり上着を買ってウキウキと店を出たところ、店員が追いかけてきて、「あの、それセール除外品でした!」だってさ…_| ̄|○。先週に引き続きまたプロパーで買ってまった。しかも、店員らは自分達が間違えたのに盗人扱いの如き感じの悪さ。もう買ってやらん、M〇〇〇 〇〇〇〇〇〇!

 雪辱を晴らすべくデパートを移動、結局戦利品として、靴下4足(RALPH LAUREN、cK、ふくすけ)、ハンカチ2枚(CELINE、内1枚は定価(ToT))、Tシャツ1枚(ARMANI COLLEZIONI)、セーター1枚(trict COMME des GARCONS)、上着1枚(上記参照)、ハンドバック1個(FURLA)をGet!ダンナにもお土産でハンカチを1枚(笑)。満足じゃ~。ふくすけの靴下は今回初めて購入、藤巻兄弟のファンで、弟さんが社長になってから注目してたので。足の裏の部分に滑り止めが付いていて、しかもそれが花柄なのが心憎い。

 英会話スクールでもセールの成果を報告。来週はTOEICだけど、大丈夫?とか聞かれる。もともと1ヶ月ちょっとしか準備期間がなかったのに、職業訓練校の選考試験が間に挟まったんで、英語はサボりぎみなんだよね。もう何回も受けててスコア900点を超えてる先生に言わせると、コツがあるらしいけど、初回なんでまあ参加することに意義があるってことで。

|

« 今日から"プロ"に変更しました。 | トップページ | Amazonの検索窓設置しました。 »

お出かけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4798918

この記事へのトラックバック一覧です: バーゲンに行きまっしょい。:

» 夢のジャンボ宝探し [TOEIC得点うなぎ上り者養成ギブス]
お邪魔させて板抱きます。←TOEICの問題ってこんな間違いも実は多いのですよ。読んで鼻で笑うだけでTOEICの点がメキメキニョキニョキとアップして 思わずのほほんな気持ちになれる実はまじめな英語学習サイト。 毎日更新ですがな、ほんま。BY まいるすゑびす... [続きを読む]

受信: 2005年7月 2日 (土) 19時18分

« 今日から"プロ"に変更しました。 | トップページ | Amazonの検索窓設置しました。 »