« ストレスでチョコとポテチを食べちゃった。 | トップページ | キスチョコの味 »

2005年7月19日 (火)

犬も喰わないもの

 今日でHTMLの授業が終了。基礎的なものを時間をかけて練習した感じ。明日1日かけて自己紹介のサイトを作るらしい。自己紹介ファイルって最初に作ったじゃーん、2回も出来んぞ~。今週から英会話スクールも週4回!になったんで、覚えることが多すぎて何がなんだかわからんくなってまいりました。この講座が終わるまでに新しいブログを立ち上げるのと、講座終了後はWebサイトを作るのが目標ですが、まだ8日目でどこから手をつけていいやら漠然としてます。

 英会話スクールの方は、学校が統廃合される前に授業を消化する必要があって、無理やり週4回にしているので、本来まだレベルアップ出来ない英語力なのに難しいテキストを使う羽目になり、身に付かない気がしてる。何だかもったいないぞー。Lessonは今日でまるっと3ヶ月目、先生が初めて彼氏の話をして、結構盛り上がった。うちのダンナは女友達なんて多分いないと思うけど、先生の彼氏は女友達が一杯いて、その人達と飲みに行ってるということらしい。私だったらダンナの首に手がかかってると思うけど、先生はOKOK、何て言ってる。ホントにええのか~ええのんか~?

 ダンナとは辛うじて昨日よりはマシになったという感じ。2人暮らしでいつまでも冷戦状態じゃ気詰まりで仕方ないんだけど、ダンナはまだまだ不機嫌くんで、自分からは話しかけてこない。He was in a bad mood. どうも義母がらみの喧嘩は長引いてイカン、でもここで譲るわけにはいかないっていう一線なんだよね~。英会話の先生にも訓練校のメンバーにも「ダンナさん子供っぽいね」って言われたけど、やっぱり世間的にもそうなんだと思って、ちょっとホッとしました。うちのダンナも含め、男性は痴話喧嘩した後、他人にジャッジを求めないでしょう?だから成長がないんだよね~。女は同性の友達という辛口の批評家に判断を委ねるから、ちょっとは賢くなっていくのさ。

|

« ストレスでチョコとポテチを食べちゃった。 | トップページ | キスチョコの味 »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5057590

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も喰わないもの:

« ストレスでチョコとポテチを食べちゃった。 | トップページ | キスチョコの味 »