« "G"に気をつけろ!! | トップページ | 千里の道も一歩から »

2005年7月 6日 (水)

憤怒と緊張で疲労

 2 明日からいよいよ職業訓練、今日は事前の受講指示を受けるためハローワークヘ。基本的には、前回の認定日から今日までの基本手当の受給処理、小一時間待つように指示があり、「三谷幸喜のありふれた生活」を読みながら待つ。エッセイが好きで、三谷さんの本も何度も読んでるけど、また読み返す。before それと職業訓練を受講する際の簡単な説明が20分程度、新しい情報は特になかった。忙しい毎日が始まるというのに、英会話スクールの問題が解決ぜず煩わしいし少し緊張してる。三谷さんも色々な目にあっているみたい、誰でも時にはこういう嫌な目にあってそれを黙々とこなしているんだよね…。美輪さんも「オーラの泉」で人生は最後は帳尻が合うと仰ってたし、挫けず頑張るぞ~。my_husbands_hands

 ところで、ハウルのペーパークラフトは2人で1日1時間~2時間ほどちょこちょことやってますが、どうしても歪みが出るし、after 組み立てガイドは写真中心、説明はちょっと少なめで手こずってます。 夏休みにやるなら親御さんが手伝わないと難しいかも。羽根の部分が動く筈なんだけど、かなりぎこちないというか、動かすとバラバラになりそう。勉強も始まるので、ますますスローペースになりそうだけど、最後までやりまっせ!

|

« "G"に気をつけろ!! | トップページ | 千里の道も一歩から »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

お役所への届出」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4854078

この記事へのトラックバック一覧です: 憤怒と緊張で疲労:

« "G"に気をつけろ!! | トップページ | 千里の道も一歩から »