« いよいよ断食か? | トップページ | 犬も喰わないもの »

2005年7月18日 (月)

ストレスでチョコとポテチを食べちゃった。

 とにかく、ダンナとは似たもの同士で気も合うのだけど、私より親のが大事なマザコン男で、親が出てくるとそれを優先するから、それが主な喧嘩の原因になるんですよねー。親が大事なのは誰だって同じだけど、配偶者より優先するなんてナンセンスと私は思う。親が元気な今でさえ深刻な喧嘩になるのに、将来は結婚生活の維持が難しいほどのものに発展しはしないか心配になっちょります。義父は、次男のうちのダンナを"跡継ぎ"と公言。義父は次男のサラリーマンで、後をとらねばならない家系じゃないんすよ、つまり"跡継ぎ"とは墓と親の面倒を見ろって意味。病気持ちの私にさぁ。自分の体調と折り合いをつけて生きていかなきゃなんないし、私は長女なんで、自分の親の事だってあるのだ。それに、他人に命令されるのが何より嫌だーっ。訓練所で知り合った人の中に、ダンナ選びの時、親と仲が悪い点が決め手だったって言ってた人がいた、早まったかなぁ?職業訓練でスキルを身につけて、収入を得ることが出来るようにすることは、もしものことを考えたら主婦でも必要ってことですね。

 ダンナは明日の朝のパンを買いに誘っても行かないし、好物のギョーザを焼いたけど食べずに海苔で食ってます、ハンストのつもりらしいよ。私からは仲直りのキッカケをあげたから、もういいや。結局三連休はオジャン。ハウルの城を仕上げる予定だったんだけどな。病気があっても楽しく生きていくのが術後のテーマなのに、義父母に足を引っ張られてうんざりだべ。喧嘩中は家事をしたくない私ですが、そう言えば、洗濯だけは好きなんでします。この3日間、コタツ布団とか沢山洗えたんだった。ちょっとは収穫があったわけだ、よし。

 さて気をとりなおして、またまたアニメの話で恐縮なんですが、今朝暇だったんで「雪の女王」の1話から5話の再放送を見ました。アンデルセンの童話を子供の頃読んだときもハテ?という読後感だったんですけど、今回見たら疑問が解けました。何かあの話ってちょっと飛躍しちゃうかもですが、恋人を年上美女に取られた女が取り返しに行くって感じじゃないですか?あのゲルダの未練タラタラ、自分の思い込みだけでガーッと動く感じが嫌なんだよな~、とか言いつつしっかり見ちゃいましたが(^^ゞ。昔のアニメのようなタッチで、見やすかったんで思わず。しかし、何ゆえ「雪の女王」ですかね?

|

« いよいよ断食か? | トップページ | 犬も喰わないもの »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5025391

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスでチョコとポテチを食べちゃった。:

« いよいよ断食か? | トップページ | 犬も喰わないもの »