« オタクな2DAYS | トップページ | 妹の20キロダイエット法 »

2005年7月25日 (月)

果報は寝て待て

 杉浦日向子さんが亡くなったそうで、驚きました。テレビになんて出てないで、またマンガを描いてくれないかな~と思っていたんですけど、それももう叶わなぬ願いになってしまいました。知人に貸したまま帰ってこないマンガの中に杉浦さんの作品も沢山あって、しばらく読んでいませんでしたが、上手いとは言えないけれど、情緒のある作風が好きでした。ご冥福をお祈りしたいと思います。

 蒸し暑い中、1人。ダンナは事務屋なので基本的に夜勤はないんだけど、今日は台風が近づいてるため、the_sweet_dynasty 借り出されて今晩は戻れないと連絡があったので、帰りにお茶を飲んで帰ってきた。私は香港が好きで、結婚前に4度行ってるんだけど、その時食べに行った「糖朝」が日本で食べられる幸せ。写真は携帯で撮ったのでブレブレですが、チャーシューマンは美味しかった、美味しかったけど、熱々でキッチリ火傷しました。お土産に買ったマンゴープリンは、さっき食べて見たんだけど、う~ん、正直高いわりにイマイチで残念。今度はピータン入りのお粥を食べてみるつもり、香港では毎朝のように食べたけど、どうでしょう。

 今週からWebの勉強はCSS(スタイルシート)に入りました。HTMLでは設定できない細かなことも出来そうでワクワクしますね。2日でリタイアしたと思われた人が、今日から復帰で全員そろいました。でも確実に内容が高度になってきたんで、先生も時々とちってる、私も含めて脱落者が出ないといいですけど。

 ところで、昨日喫茶店で読んだ「anan」にスピルチュアルカウンセラーの江原啓之先生がコラムを書いていらして、色々と思い当たることがあって興味深かったです。人生で起こることはすべて必然、例えば私は、デジタルの時計の数字が11:11などのようにゾロ目でそろうところをよく目撃するんだけど、これは良い兆しで、インスピレーションが高まり、エネルギーがアップしていて、一歩前進できる時。反対に、電車の中で変なオッサンがしょっちゅう横に座ってくるなーと思ったら、それは悪い兆し、悪い運気を引き寄せてしまっているのだ。そんな時、運気の改善に最も有効なのは、何と睡眠とのこと。土日のどちらか1日は、朝から晩まで寝ててちょうどいいくらいだそうです、すばらしい!至言!今度からどうどうと昼まで寝られます、合掌。Everything comes to those who wait.

|

« オタクな2DAYS | トップページ | 妹の20キロダイエット法 »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5149447

この記事へのトラックバック一覧です: 果報は寝て待て:

« オタクな2DAYS | トップページ | 妹の20キロダイエット法 »