« 久々にデートです。 | トップページ | マズイ、ほんとにヤんなってきたぞ~。 »

2005年7月11日 (月)

気分が落ちた日には…。

 訓練校3日目で既に気分がかなり落ちている。3ヶ月ほとんど人と会ってなかったから、11人も集まってお昼を食べるのは正直シンドイっす。映画とか最近全く見てないんで、話について行けんかったりとかするのも、ちと辛い。

 自己紹介の続きがあったんだけど、その中に失業してから始めたニッチ系ブログで成功し、Yahoo!に登録されたという人がいた。Yahoo!は審査が厳しいって聞いてるんで、かなり驚いたけど、我々失業者はブログに時間をかけることも可能だから、得意分野を磨けばチャンスはあるんだろうなぁ…。

 授業の方は、インターネットの世界の話になり、実際に検索したりして終了。知っていることが中心なので、余計疲れる。空調もきき過ぎで、気管支の弱い私はのどがガラガラ。つまらないので、お隣さんに教えてもらった2チャンネルの「部屋が女の溜まり場になっている」を暇な授業の合間に読む。2チャンネルってだけで怖いイメージがあって、「電車男」すら読んでない私には、オカルトはかなり厳しいんだけど、日中人が沢山いて明るい教室の中なんで、読む気になったんです。夜1人ではとても読めない、普段でも電気を消して眠れないのにさー。怖くて肩が凝ってくるし、後ろからアシスタントの人に注意を受けそうなイラスト入りだったけど、楽しみが出来ました。それと、前から気になってた文章末尾の"w"が、"(笑)"の略ってことを初めて知った~。でも、慣れないので"w"を見ても笑ってる感じがまだしないですけどね。

 検索の授業の途中、プロレスラーの橋本真也さんが亡くなられたことを知った。ダンナが格闘系番組を見てるのを横目でちらっと眺める程度の私だけど、お顔を知っていたのと、亡くなられた原因が脳内出血という私にも起こった病気だったので、人事でなく、すごく同情の気持ちが湧いてきた。心からご冥福をお祈りし、自分も更に気を付けていこうと思う。I pray his soul may rest in peace.

 気分が益々落ちて、どうしようもなく、大好きな米八のおこわとFAUCHONのパンを買って帰りました。こういう時は、旨い物を食べるのが一番です。

|

« 久々にデートです。 | トップページ | マズイ、ほんとにヤんなってきたぞ~。 »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4932945

この記事へのトラックバック一覧です: 気分が落ちた日には…。:

« 久々にデートです。 | トップページ | マズイ、ほんとにヤんなってきたぞ~。 »