« 食べたくなるなるケンタッキー | トップページ | 気分が落ちた日には…。 »

2005年7月10日 (日)

久々にデートです。

 a_sailing_boat 結婚するまで知らなかったことに、ダンナの帆船好きがある。愛・地球博に合わせて復元されたビクトリア号の朝日新聞の特別見学会に応募したところ当選、見に行って来ました。We go out on a date. 普段も入場無料で一般公開されてるみたいだけど、今日はクルーに説明を受けることが出来、お土産付き。晴れたので良かった、しっかし風はすごくて、いや~揺れました~。帽子も飛ばされそうなので、かぶってなかったら日焼けでヒリヒリ。船酔いになってる人もいた。ダンナは嬉しそうにしてた、帆が張られていなかったのは残念だったみたい。クルーの人と写真を撮りたかったけど、a_flag ダンナが恥ずかしがったので、クルーの人のみの写真を撮らせてもらった。写真をe-mailで送ってと言われている人もいたのに、私は何故か言われませんでした、ま、いいけど。

 お昼は近くのイタリア村へ行って見たら、むちゃくちゃ混んでました。でもセルフのパニーニの店はガラガラ、ボボリというサンドイッチはイマイチだったけど、パンナコッタとカフェオーレは美味しかった。イタリアのコーヒーってホント美味しいですね。イタリア村は繁忙期に入場するには1人1,000円のクーポン券を購入しなければならないということで、2人で2,000円分購入したため、そのクーポン券を使ってお土産を買うことに。ちょうどバーゲン中で色々と安くなっていたけれど、結局有機栽培のエクストラバージンオリーブオイル、アンチョビ、ウエハースを購入。ジェラードも初めて食べました、アイスクリームより乳成分が少ない感じ?

 souvenirs 夕飯にはちと早かったのでパソコンショップへ。ダンナのボーナスで買いたいパソコンがあるのだけど、その店"B"は定価で販売してる、全くお話になんない。訓練校からデータを持ち帰るためにUSBメモリーを購入。今家で使ってるのは、道端で拾った(笑)ものなんです。スターウォーズのも売ってた、R2-D2のを買えばよかったかな~。

 dessert 夜は資生堂パーラーで食べて帰る。私はここの洋食がすごく好きなんだけど、一番好きなのはらっきょう。ダンナは決まってハッシュドビーフで、ライスをおかわりします。今日はキャンペーンでディナーセットのデザートが超豪華版。あー、今日は甘いものを食べ過ぎちゃった。寒天ダイエットでいつの間にか4キロほど痩せてたのにー。明日からまた頑張るぞと。

 ところで、帰りがけ、勝った阪神ファンの人たちをいっぱいお見かけしました。私は野球ファンでないので見た目の印象だけだけど、中日ファンも頑張らないと気合が違う感じでしたよ~。

|

« 食べたくなるなるケンタッキー | トップページ | 気分が落ちた日には…。 »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4916209

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にデートです。:

« 食べたくなるなるケンタッキー | トップページ | 気分が落ちた日には…。 »